サッカーと子育てと少しだけスキーバカのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

今季2度目のやぶはら高原

2017-03-16 | スキー
昨日、また思い立ってやぶはら高原へスキーをしに行ってまいりました。

天気予報はそんなによい訳ではなかったのですが、お休みがとれたので。

前回と同じ職場の同僚と。何となくウマが合うんですね。

行ってみると前回よりも天候は良かったですね。午前中は曇りで少し雪がぱらつく感じで午後からはお天道様もよく顔をだし。

逆に雪は前回の方が少し良かったかな。カリカリ系でブレーキに力をかけないといけない感じでした。ただ軽いことは軽くて気持ちよく滑れましたし、何より今回も水曜日ということでリフト券半額で30本以上リフトに乗るという非常にコスパの良い1日でした。3月も半ばということもありだいぶ人も少なかったですね。個人的には良いことです。

昼食はこの日も鉱泉ヒュッテ。今回はかつ丼(1,000円)にしました。美味しかったですよ。第三ロッジなき今、鉱泉ヒュッテが一番賑わっていますかね。

食事後も気持ちよく滑りました。何とか久しぶりに2回もやぶはらに来られて、最後は滑りまくったこく3C~こく2~こく1とどんぐりを、感謝しつつひととおりしみじみと滑って終了。

実は春休みに家族での乗鞍遠征も控えているのですが、おそらくどっぷり滑ることができるのはこの日が最後。

なんとか、来季もやぶはら高原でスキーができますように。

そうそう、長年使ってきたブーツ。朝、開始前に右足の一番上のバックルの受け側のところが根っこから割れ落ちているのを発見。この日は何とか滑ったものの、相棒とはこの日が最後のスキーとなってしまいました。10年以上使ったのかな。合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J1第3節 結果 | トップ | 子ども日記(2017.3.17) GT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿