年に1度は日本平へ行きたかった者のブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています

僕家のらーめんおえかき

2016-09-15 | ご飯屋さん
先日仕事で外出中の昼食でお邪魔したのは僕家のラーメンおえかき(浜北区於呂)さんでした。

以前から仲間内で評判が高くぜひ行きたいと思っていたお店。やはりすぐには食べられず10分くらい待ちましたか。

ふわまる塩チャーシューメンを麺大盛りでいただきました。

スープは魚介系で味がしっかりしています。麺は平手の太麺とでもいうのでしょうか。独特の面でツルッと感があり美味しかったです。メンマがとびきり美味かったですね。

チャーシューはこれまであまり食したことのないタイプ。他の方の書き込みでは評判が良いようでしたが個人的にはトロっと系の溶ける感じのヤツの方が好きです。美味しくない訳ではありませんでしたよ。

このお店だけではないんですが、ラーメン1杯千円時代。コストパフォーマンスに満足いかない気がするのは昭和の男だからだろうかね。ただ単にケチなだけですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のかみつき記事 | トップ | 子ども日記(2016.9.20) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯屋さん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。