少しのスキーバカとサッカーと子育てのブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています
冬には少しだけスキーバカになります
あとはJリーグについて書いてます

子ども日記(2017.4.4)

2017-04-04 | 子育て
さて、一家を襲ったウィルス性胃腸炎のことを書こう。

本当にウィルス性胃腸炎という名前で良いのかは知らん。

一番最初は多分かみさんだと思う。乗鞍スキーに行くだいぶ前の日の朝に調子が悪いことがあった。症状は知らないが。

次に来たのはRS。乗鞍へ行く朝のことで、帰ってくるまでずっと調子が悪かった。宿屋で嘔吐したりもしていた。

帰ってきてからは私。職場で微熱と気持ち悪さを感じ、その日は酒(なぜ?)を飲み風呂に入り体を温めて早寝した。風呂から出た時の悪寒は相当イヤだった。ずっと熱でうなされていた記憶があるが、何とか翌日その次の人はリポDの力を借りて何とか過ごした。

直後にGT。GTはだいぶ嘔吐がひどくて30日の夕方救急病院に行った。その時はRSは私方のばあさんのうちに泊まった。翌日もGT歯医者へ行かなければならなかったのでRSはなんとばあさんのアルバイト先についていき、なんと仕事をしてご褒美をもらったそう。午後も行きたいというところへかみさんが迎えに行ったそうだが、迷惑どころかうまくあしらってくれるなんてなんて良い会社。

GTは回復したかに見えても土曜の夜に大量嘔吐したりで大変でしたが、何とか昨日くらいから徐々に食べても吐かなくなり、何とか今日までに回復したようだ。

金曜から学校、幼稚園が始まるだけにヒヤリとしたが、間に合いそうで良かった良かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今季の振り返り | トップ | 子ども日記(2017.4.6) 人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事