年に1度は日本平へ行きたかった者のブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています

藤井聡太四段

2017-05-15 | その他
今、将棋界にスターが誕生したということで話題の藤井聡太四段。

実は、昨年のGWに岡崎将棋まつりに行ったとき、彼の対局を見ております。

佐々木勇気五段との対戦で当時は三段でしたが、まだ中学生の、詰襟学生服で勝負していた記憶があります。

その時は敗れてしまったけれど、当時からもうプロになることが決まっていた(と思う)し、若くしてプロになるのは加藤一二三さんとか羽生さんとか渡辺さん(竜王)とか谷川さんとかに比類するくらいの逸材という評判でした。

ただ、あれから1年後こんなになるとは思わなかったけれどね。

将棋指しらしく、かなりシャイそうで面白いことは言うタイプではなさそうだけれど、応援していきたいと思います。

ちなみに、ワイドショーでやっていた藤井四段が子どもの頃に遊んでいたという積木「キュボロ」は家にもあります。ワイドショーで言ってましたがキュボロで遊んだからといってみんな藤井四段のようになるようではないようです。

ただ、RSも将棋は頑張っていますよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニ四駆の今 | トップ | J1第11節 結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。