年に1度は日本平へ行きたかった者のブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています

J1第22節 結果

2017-08-13 | サッカーその他
C大阪 4-2 浦和(だいぶ前)
札幌 1-1 甲府
清水 1-4 柏
G大阪 0-2 磐田
仙台 1-0 広島
大宮 1-0 新潟
F東京 1-0 神戸
川崎 3-1 鹿島
横浜 1-0 鳥栖

今節は残留争いをしそうなチームの直接対決が多かったのですが、意外と白黒がつきましたね。新潟は22試合で勝ち点9という惨状で補強をしてはいるものの、その効果が残留に及ぶかどうかという感じ。加入した選手がどれだけチームや新潟という地域のために仕事をしようという意欲がどれだけできるか、いわゆる「腰掛け」で加入してきたのではないことをサポーターは願ってるんじゃないかと思います。ただ、現実はね、それなりにネームバリューのある選手がいるのでしょうが、この時期に移籍するということはどういうことかという現実をサポーターは考えないといけないかもしれません。

札幌と甲府の闘いはそれこそ白黒つけたかったでしょうがドローに終わりました。粘り強く残留し続ける甲府とEVになりつつある札幌。地理的なことと経済的なこと以外に何か両チームに違いがあるのか、面白いモデルですが結果は何となく面白いドローという結果に終わりました。

前節首位を破った清水は今節柏に完敗でした。まあ、こういうチームです。今の力を過信もせず卑屈になりすぎもせずにいけば残留は何とかなりそうでしょうか。というより、下じゃなく少し上、シーズン前に小林監督が掲げたトップハーフを見て自分たちが何をしてったらいいかを考えた方が良い結果を生みそうな気がします。良い補強もしていますし、チームもサポもメンタル的にはそう考えていった方がそういうチームです。

次節の注目は、磐田VSC大阪やG大阪VS柏あたりですね。

※チーム名は敬称を略させてもらっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ども日記(2017.8.12) | トップ | 子ども日記(2017.8.14) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。