年に1度は日本平へ行きたかった者のブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています

浦和対ドルトムントとは

2017-07-15 | サッカーその他
TVで少しだけ観ました。個人的にはこういう親善試合よりも本当の闘いであるJ1とかを観たいもんですが、放映権契約の条件とかで無理なんだろうなー。

しかし、こういう試合を地上波の生放送でゴールデンにやるというのはまた。少し違和感を感じてしまうのは私だけですかね。

試合の内容も虐殺されると思いきや、親善試合ということもあって3-2という結果に終わりましたが、そういう試合を観せられて日本のサッカー界、っていうかそこそこできてきた日本のサッカーファンに対してどんな影響を与えるもんなんですかね。

茶番に見えなければいいんですが。興業的な側面まで考えて勘ぐってしまうので本来はこういう見方はおかしいのかもしれません。

ただ、こういった親善試合の意味が全く分からないのですねえ。液晶越しには「真剣勝負」が基本だと思うのですが、今日は野球もオールスターをやっていたんですねえ。こういうのもありなんですかねえ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇杯3回戦 結果 | トップ | 子ども日記(2017.7.18) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。