年に1度は日本平へ行きたかった者のブログ

愛息の順調な成長などをてきとうに記録しています

子ども日記(2016.10.13)

2016-10-13 | 子育て
先週末土日が秋祭りで、月曜の体育の日は男3人で久しぶりに南信州にドライブでありました。

なんとなく恒例のひまわりの湯からの道の駅信州新野千石平へと。

まあ、お風呂はひまわりの湯かどんぐりの湯のどちらかが定番という感じなのですが。今回はどんぐりの湯のお風呂スケジュール(1階と2階のお風呂が入れ替わる)が都合が少々悪くひまわりの湯と相成りました。

ちなみに私はここの食堂のかつ丼が好きでね。

子どもたちはそばうどんが定番ですね。

そこから私たちが大好きな道の駅の千石平へ。道中で見える景色がすごくきれいでね。いつかこの辺りに移住したいと思わされる。

季節的に来るだろうと思っていた焼き栗をもらいつつ、これまた新物のリンゴを大量にお土産に、そうそう私の大好きな野沢菜も忘れずに買って帰る。

良い3連休でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ども日記(2016.10.12) ... | トップ | 今日のかみつき記事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。