オーディオ彷徨録~JBL4331AからALTEC620A~

今までのオーディオの改良や音楽の遍歴に、今後の改善も紹介。いい音に繋がる方法を色々模索したことや、好きな音楽を紹介する。

今日は家庭サービス~フルーツ・フラワーパーク~

2017-04-19 23:11:42 | 日記
 今日は、天気も良いので、家庭サービス第二回で、犬が連れて行けるフルーツ・フラワーパークに行ってきました。関東は、犬を連れて行ける所が多いようですが、関西は少ないようです。フルーツ・フラワーパークは、近場で犬がOKで駐車場や入場料も無料なので、助かります。阪神高速空港線と中国縦貫を使えば、30分で行けるのも便利です。

 ■1)入場まで
 先ずは、入場前の風景です。以前は無かったレストランが入り口迄に何軒かできていますね。左側の白い壁が、レストランになっています。

 入り口前の階段のチューリップの前で”クーちゃん”にポーズをとらせました。

 少し暑いのかな?

 ■2)入場後
 池の辺で休憩です。

 少し行くと噴水があります。何だか、冷たいワン。

近くには、ポピーが綺麗に咲いています。(下)

今日は、モンキーズ劇場は、休演でしたが、お猿のケージを洗っていました。


 ■3)ドッグラン
ドッグランに入りたいな。でもトイプーちゃんがいるので、待ちます。

トイプーちゃんが帰ったので、入っちゃおう!

ドッグランの枝垂れ桜も盛りは過ぎていましたが綺麗に咲いてます。


 ■4)植物工場
植物工場の奥には、研究施設があり、そこには、美味しそうなイチゴが!

 水耕栽培のトマトが、棚の上に生っています。下には、養分入りの水を入れた四角の容器があります。

 植物工場に入ると、レタスがLEDライトで栽培されていました。

 パナソニックの説明板がありました。こんなこともやっているんですね。

 植物工場の横にも綺麗な植え込みがあります。レトロな小物が洒落てます。


 ■5)バーベキュー~カフェ
 以前ここでバーベキューを食べました。バーベキュー会場です。

 バーベキューの食材売り場です。

 バーベキューを過ぎると、カフェもあります。


 ■6)ホテル~右側の回廊~帰り
 その奥の、この建物は、ホテルと思います。

 ホテルの右側の回廊には、以前はチーズやソフトクリームの製造室があって実演販売とかやっていましたが、今は写真の用に農産物下処理施設になっています。

 ピザの手作り体験もできるのかな?

 帰りの風景です。観覧車もありますね。そちらは今回はパスです。

 この後は、近くのアウトレット・モールで妻と娘はお買い物。化粧品とか服も安いとのこと。私とクーちゃんは、そこで散歩してから帰りました。今日は一日楽しく過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PE-20(パイオニア)の近... | トップ | 液晶TVの選定 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事