Bloopers Official Blog 「挑戦」

東京都三鷹市を拠点に活動している軟式野球クラブチーム「Bloopers」のオフィシャルブログです。

経験

2017-05-17 | No.30の前向きなぼやき

私・・・この世界に携わってもう20年を過ぎました。
それなりに長い年月ですね。

その前は会社のチームでも同じようなことをやっていました。
会社の野球部と言ってももちろん企業チームではなく、社内同好会です。
社内同好会は連絡は楽なのですが、役職とか会社での付き合いがあるのが若干煩わしかったです。

20年もやっていると、それなりにいろいろなことがあり、またいろいろな人と出会っては別れて来ましたが、最近その経験が邪魔しているな~と思うことがあります。

まぁ、大体人の行動でパターン化されてますので、経験値で「こういうことする人はこう」と大体当てはまっちゃうんですよね~。
でも、実際にはそのパターンに当てはまらない人もいるわけですし、結果が出る前にあれこれ考えても仕方がないので。

最近はむしろ経験が邪魔しているなと思うことがあります。
いっそのこと全部なかったことにしたいですが、記憶が邪魔するんですよ(笑)

そんな訳で経験の中で得た知識を良い方に活かせるよう、まあ、自分の考え方の問題なので・・・意識して良い方向に持って行けるようにしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雰囲気 | トップ | 上手いとか下手とか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。