Bloopers Official Blog 「挑戦」

東京都三鷹市を拠点に活動している軟式野球クラブチーム「Bloopers」のオフィシャルブログです。

肩の力

2017-07-17 | No.30の前向きなぼやき

新チームになって約半年が過ぎました。
あまり変わってはいないですが

変えるためにはもっと私が動かないとですね。
気持ち的には焦ってはいません。
やり直すわけですから最低でも1年はかかることは覚悟の上です。

ただ、この期間は自分の中でいろんなことが変わっております。
順調でないと色々考えるのです。
それが良い結果になっていると思っています。

今は自分の言いたいことを言い、やりたいことをやっていけたらと思っております。
そして少しだけ進歩したのは変な力みがありません。
ただただ潔くかっこよくやりきりたいと思っています。

潔くやるにはやり切ること。
そして言い訳をしない。

と思います。

現在人数が少ないので、先日の大会も人が揃うかどうか微妙でした。
そして人が揃わなかったら棄権することを覚悟の上で登録しました。
確かにそうなのですが、「やる」と決めたらやるために全力を尽くす。
結果人が揃わなかったら棄権する・・・やり切る前に「どうしようか?」ではないのです。

選手の協力で何とか試合も出来、勝利することも出来ましたが、もし、負けてたら「人がいなかった」からではなく単に「力不足だった」だけなのです。

最近はクラブチームの負けたときに最も多い言い訳である「人が揃わなかった」とそれに付随する「エースがいなかった」「主力がいなかった」などなど、マジでカッコ悪いと思います。

ええ、いい訳ってホントにカッコ悪いですね。

よって、私は言い訳はサラッと交わし、無視します(笑)

まあ、そんなこんなで肩の力は抜けております。

ただ結果を予測しない(特に悪い方には)。
とにかくやり切る。
言い訳しない。

で後半は頑張りマス。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。