犬のいる暮らしと糸の温もりと

バーニーズ達との暮らしと手織りのこと。

北軽井沢日記 10月総集編

2016-10-17 11:41:55 | 犬達
先週の火曜日に帰ってきてやっとパソコンに向かう気力が出ました。

暑い暑いと言っていたのがついこの間。
この10日ほどでグンと季節が進んだよう。
明るいうちにお散歩が出来て
当然ランで遊ぶことも出来て
ノアは絶好調!



北軽での紅葉は行った時にはまだかな?という感じでしたが
日ごとに色がついて
帰る頃には大分色もはっきりしてきていました。

娘のお友だち親娘も一緒で楽しかったね。
お散歩も楽しく出来て
家の中でも楽しくて
暑くないって素敵〜といった感のノア。
でもミラクルにとっては寒いのです。
暖房を入れ(これは人間も寒いので)
Tシャツと腹巻きをつけてます。
夜はお布団の上で寝ます。
時には上から毛布をかけてもそのまま寝ています。

散歩も頑張りました。

お客様のお母さんの方(ロゼママ、パピヨンちゃん、去年11月に亡くなってしまいました。)は月曜日夕方の新幹線で一足先に帰りました。
軽井沢駅までは送ってもらったのですが帰りは草津行きの最終(17: 30)のバスで帰ってきました。
外は真っ暗。途中で2人おりて山道に入った時にはもちろん街灯もなく乗客は私を入れて3人。
ドキドキでした。
バスを降りて迎えに来てくれた娘のランタンの明かりをみてホッとしました。
ランタンがあっても他に明かりが無いので足下がおぼつかなくて怖かった。

ロゼママ、8月に来た時には雨や曇りで見られなかった星空が見られました。
帰る日の前の夜、ごはんの後にもしかしたら見えるかもと思ってデッキから空を見上げた時には月明かりがあって余りよく見えなかったのですが
夜中、気になって2階のベランダから見てみたのだそうです。
満天の星だったらしくとても感動して私を起こそうと思ったほどらしく
でも思ったところで自制したのだそうな。
よくぞ我慢してくれた!

昨日は訓練教室。
城北公園にはまだまだ蚊がいっぱい、虫除けスプレーしても刺されまくりでした。
ノアはバニのイージョちゃん、大吉君とプロレスごっこをして大満足でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北軽井沢日記10月 | トップ | ランは楽しい‥‥はずなのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。