犬のいる暮らしと糸の温もりと

バーニーズ達との暮らしと手織りのこと。

明るい時間帯の散歩

2016-09-19 11:58:55 | 犬達
今日は久しぶりに午前中に芦花公園までお散歩。
日中は傘マークがズラリだし家を出た時も霧雨。
ノアは雨でも全然気にしないし
何より明るいのが嬉しいらしくてルンルン気分。

ドッグランの前の広場でワン連れの家族に会いました。
ノアはナデナデされてご機嫌。
いっぱいサービスしました。
2才くらいかなぁ、女の子は全然怖がらずにナデナデ。
ノアはチュッとサービス。
泣かれたら嫌だなと思ったけれどかえって嬉しそう。
パパもママも穏やかに見ていてくれたのも良かった。

小型犬エリアのワン達と柵越しに遊んで(?)嬉しそうなノア。
そこからの帰り道はのらりくらり、帰りたくないアピールです。

公園を出てから知らないおじさんに何ていう名前?って聞かれました。
知っている女の子バニが亡くなったのでつい声を掛けてしまったとか。
この辺りで女の子バニはメイちゃんしか知らない。

やっぱりメイちゃん。
今年になってから会ってなかったし
7月にヒートが来てお散歩は夜中心だったし。
去年はノアのリードを持ってメイちゃんと一緒に歩いてくれたり
歩くのを嫌がったノアの前をメイちゃんと一緒に誘導してくれたり。
スワレ、マテ、フセなどを教えてくれたり
でもその時は全然解ってなくて。


手前がノア、奥がメイちゃん。
まだ4才くらいだったと思う。
最近若くしてなくなってしまうバニが多いような気がします。

おじさんと別れてから娘と私のテンションは落ち込み。
やるせない。悲しい。
メイちゃんパパ、大丈夫かなぁ……







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北軽井沢行きは延期 | トップ | キース、病院のハシゴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬達」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL