犬のいる暮らしと糸の温もりと

バーニーズ達との暮らしと手織りのこと。

2017北軽井沢日記5月

2017-05-18 11:36:24 | 犬達
連休最後の日に自宅を出ました。
環八の何時もの混雑もなく
何処もスムーズに快適なドライブでした。

次の日8日はまずノアの散歩。
秘密基地と言っているところへたらの芽の状態を見がてらの散歩です。



ノアはとっても自由。
リードを離してもらって走り回ります
肝心のたらの芽はまだ目が出たばっかり。
とても食べられる大きさではありません。 ざんねん。

戻ってミラクルも一緒に別荘地内を散歩。



その後ノアを連れてハルニレテラスへ。
お豆腐が食べたかったので川上庵。

連休明けの月曜日でもわりと人出があり
ノアはいろんな人にナデナデされてとってもご機嫌でした。

夜、キースがお腹を洗っている時に血尿をしました。
最初は薄い色でしたがだんだん血そのもののようなおしっこに。
時間も遅かったので次の日朝一で病院へ電話。
その後急いで片付けをして帰ってきました。
夕方診察の割り込みが取れたので目黒の病院へ。

まだ血尿は続いています。
疑われるのは3つ。
膀胱炎、移行上皮癌、膀胱結石。
出血の状態からして膀胱炎の可能性は低く結石とも違い
一番疑わしいのは移行上皮癌。

何時もの病院でエコー検査をしましたが癌を疑わせる影などはなく膀胱の内壁全体に炎症がありました。
膀胱炎の酷いものでしょうと言う結果でした。

抗生剤を飲んで2日前くらいからおしっこの色は普通にもどり元気も食欲も戻りました。

こんなハプニングで11日までの滞在が殆どトンボ返り状態。
でも1日でもお散歩もしたしお出かけもあったしのノアはそれなりに満足。
ミラクルもお散歩に行けたしね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様からの贈り物 | トップ | 貧血と貸し出し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL