気ままなスナップ写真です。

スナップ写真を写して気ままな独り言
(写真をクリックすると大きくなります)

雷鳥沢テント泊

2017-08-13 13:34:38 | 日記
立山・室堂・雷鳥沢テント泊
 今年はテントの数が少なく感じる
テント場から室堂方面


テント場から立山・雄山を望む。
 
会社OB主体の総勢19名。
若い人達(60歳以上)がテント設営から食事まで面倒見てくれて、
感謝!感謝です。
夕べには、亡くなった先輩の追悼を込め元役員がフルート演奏。
 
夜中は大雨!
テントの中は大きな水溜り、シュラフも濡れてしまった。寝不足。
   
シュラフとテントを干して、剱御前小屋まで登山。
登るほどに、風雨と寒さが厳しくなり、剱御前小屋から早々に下山。
途中、雷鳥の家族に遭遇、良かった!

テントに雨漏り対策をして、少し湿気を含んだシュラフに潜り込む。
楽しく、刺激的なテント泊でした。
仲間に登山ガイドや豊富な登山経験者がいることは安心ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒部ダム | トップ | 海水浴 寺泊海岸 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。