Pooh日記

Poohの毎日の出来事・出会い・遊び・学び・etc ワクワク・ドキドキする毎日

吉方位の旅

2012年07月23日 | Weblog
先週から阿寒~釧路~知床~根室~帯広~芦別と5日間から戻って来たよ。
吉方位温泉兼ねて、地方のお友達にも会って

そして新しい出会いもサクサク・・

お勧めのお食事のオンパレード

阿寒では、雅リゾートのバイキング&温泉は最高です。
遊覧船で湖では龍が2匹とぐろを巻いているといいます。


知床では、ミシュランいりしたラーメン屋、夜は居酒屋


根室といえば、エスカロップですが・・前に食べたので牛ステーキ定食


厚岸と云えば・・牡蠣!グルメパークで好きな魚貝類、お肉をチョイスしてスミで網焼き

めちゃめちゃおいしい~~~のだ。

そして釧路と云えば、地元のお墨付き、知る人ぞ知る!まる金寿司


N先生にごちそうになりました。カウンターで大将おまかせお好みで寿司の値段は???ありません。
あまりにもおいしくてリクエストで、ウニとブドウ海老・・ブドウ海老は滅多に入らず、市場で1本1500円だって!


帯広の屋台でワインとチーズインドーム型ピザ。これまた絶品です。


池田のワイン城でスペシャルランチ。17種類のおかずに、ご飯、お味噌汁、サラダがおかわり自由で680円!安くておいしい~。


そしてデザートは、生シュークリーム。甘くなくクリーミィ。


知床の熊ノ湯温泉は無料で入れて、凄く泉質が良い露天の温泉。お勧めだよ。

まだまだ写真がいっぱいだけど・・・今日はおすすめグルメと云う事で。
吉方位の運気取りは、たくさんありますが・・・その年と月の方位と滞在日数が一番大切
かならずその土地の食材を食べるのが運気取りの鉄則です。
そして温泉で五行の運気をとり、今まで使った財布や下着を捨てるのが鉄則です。

お父さんとお母さんは、運気取りの先生です(笑)
かならず帰ってきたら、良いことがあるんだよ。






新緑だぁ~

2012年07月13日 | Weblog
毎月恒例!ケーキの日のお茶会だよ。

今月は、新緑のシフォンケーキを作ったんだよ。

お母さんが、作り方を教えて、お友達みんなで一緒に作りました。

焼き目がこんがり色で焼き上がり、いいね~。



緑がきれいだね~。これは何の色?



ほうれん草だよ!ヘルシーだね。

生クリームとレモンテイストのジュースを混ぜて、ケーキに添えてバッチリ!

みんな、おいしい笑顔。

・・がしかし、
できあがりを楽しみにしていたが、僕の食べられるものはなし。トホホ

来月は、8月10日(金)10時半~予定だよ~ん。

お茶しに来てね。


七夕に

2012年07月08日 | Weblog
先週、トリミングに行ってきたよ。
夏だから、耳をちょっと短くしてもらった。



今回のリボンは、お星様がついている緑リボン。



七夕・・お星様キラキラ~~~のイメージかな?


芦別のおばあちゃんが来て、6日、おじいちゃんの命日でお墓参りに一緒に行った。

そして昨日は、七夕で、お父さんとお母さんの結婚記念日だったんだ。

なんと20周年記念。磁器婚式って云うんだって。

それで家族で記念写真を撮ってきました。

もちろん、僕も一緒に。

待合室で待ってる僕。



記念写真のできあがりは、月末だって。
楽しみだな~~。

僕、ちゃんとうつってるかな?心配だ。