Pooh日記

Poohの毎日の出来事・出会い・遊び・学び・etc ワクワク・ドキドキする毎日

8月も終わり

2006年08月31日 | Weblog
今日は、久しぶりのお天気だけど、風が冷たくなってきた。
夕方いつもの公園へ。お父さんとお母さんと一緒。
モコちゃんと、シェリーちゃんに会った。
花ちゃんの妹分、おとちゃんにも初めてあったよ。
もう少しで1歳なんだって。可愛い女の子。はなちゃんより小さい。
ボクより体の大きいワンちゃんのそばにはあまり行けないボク。
そ~と近づいては見るけど、そ~と遠巻きに見てるだけ。
帰りには、白モコちゃんに黒ちゃんに会った。
そろそろ、風も冷たくなってきて、秋の気配だね。
またみんなにあえなくなっちゃうから、雪が降る前に沢山遊んでおかなきゃね。
今日で8月も終わり。ボクの暑い夏も終わりです。


体洗って~

2006年08月28日 | Weblog
昨日の朝、シャワシャワしてくれると思って、おきてお父さんについて行ったのに、お父さんだけ、バスルームに入っていった。チェッ!なんだよ。せっかく楽しみにしたのにな。
昨日は、朝からお客さんが来るからおあづけ。
そして今日の朝。「ほら~おきろ~!ボクをシャワシャワしてくれ~!」と
寝ているお父さんの顔に、ペロペロ攻撃だ。
「おきろおきろ~。ボクは準備Okだよ~。」
お母さんが、プーちゃんシャワシャワ待ってるんだわってお父さんに通訳。
そうか?ぷーちゃん、シャワシャワしたいの?
「うんうん。したいしたい。」
お父さんと一緒にバスルームへ直行。へへへ、やった~。体がかゆかったんだよね。
それに外くさいし。お母さんにちょっとくさいねと言われ、気になってたんだ。
ボクは、くさいのがだめ。こう見えてもきれい好きなんだ。
おしっこも、トイレシートに1度したら、すぐとってもらわないとイヤなんだ。
同じ所にオシッコできない。シートはいつもきれいじゃないとね。
うんちもしたら、すぐとって~と教えに行く。だってくしゃいんだもん。
体すっきり、きれいになって、いい臭い。
気持ちいいからちょっとお昼寝しよう~と。


お料理会

2006年08月23日 | Weblog
今日も暑い。
午前11時から、お母さんのお料理会。
沢山のお友達が来たよ。できあがった料理でみんな大満足。丁度ランチタイム。
10品目とデザートにケーキを作ったんだって。
バイキングみたいだ。
お母さんは、もっとゆったり大勢が座れるダイニングテーブルが欲しいんだって。
今の食卓テーブルだと、周りを囲んでぎりぎり10人が限界かな~。
デザートケーキは、ふわふわチーズケーキ。ボク食べられない。トホホ。
チーズケーキは、クリームチーズを使って作るけど、今日のケーキは、なんとスライスチーズを2枚入れて作たんだよ・・スライスチーズ?だよビックリ!安上がりのケーキ。
でも食べたら、ちゃんとチーズケーキなのだ。凄い。
あ、写真とるの忘れちゃった・・・ってお母さん。
ボクは、一口も口にできず、リビングへ行って一人で叫んでました。
ソレを見ていたみんな、大笑い。ボクは真剣なのに・・・



決勝戦

2006年08月20日 | Weblog
高校野球、駒大苫と早実の決勝戦。
またはじまった~。ボクは野球が始まるとハウスに逃げる。
TVからの太鼓の音や歓声が苦手なのだ。
そして突然、お父さんが大きな声を上げて声援、拍手するから
そのたびにビビルぼく。
野球が終わるまでじ~と良い子にしているのです。
結局、今日で終わりかと思ったら、決着つかず、明日再試合なんだって~
あ~、恐怖の時間がまた来るよ。
ま、仕方ないな。明日で最後だから我慢しよう。
ボクも駒大応援しなくちゃね。フレーフレ~

ベット占領

2006年08月18日 | Weblog
雨、何日ぶりだろう?芝生も緑が枯れてきていたもんね。
今日も明日も雨だというから、木や緑が喜んでいるね。
でもボクはお散歩行けないから悲しい・・・。

最近、お父さんは、床にお布団を引いて寝ているのだ。
ウオーターベットにいつも一緒に寝ているんだけど、たまに固いところに寝てみたいらしい。
そのおかげで、ひろ~いベットでお母さんと一緒に寝れるのが嬉しいよ。
だって、いつもお父さんがベットにいると、どけ~!とボクはお父さんの場所を占領するのだ。
そしてボクの寝るところがないぞ~!と怒るのだ。
そのたびにお父さんは、「ぷーちゃん、お父さんの寝る場所ないよ~。そこお父さんの場所」と言うんだ。でもボクはそのまま動かない。動いてたまるかって感じ。
最近、お父さんが下に寝てくれるおかげで、寝るときは駄々をこねなくてすむ。そのままスヤスヤ~~~と眠るのだ。
ボクってげんきんなやつなのです。へへへ・・



お盆

2006年08月16日 | Weblog
おっと・・日記の更新が遅くなっちゃった。
お盆は忙しかったんだよね。
みんなはどんなお盆だったのかな?
まずは、12日に岩見沢のお墓参り。
そして向田ファミリーで焼き肉パーテイ。
よしみちゃん(弟のお嫁さん)が、ボクにおやつを買っていてくれたんだ。
うれしいな~。食べたことない、鶏肉と芋のハート型クッキー。これが美味しいのだ。ありがとう。ボクのために・・と思ったら泣けてくる(笑)
ボクは、お庭でひとり遊び、楽しい~。そしてつかれては、長いすに座ってみんなのおしゃべりを聞きながら眠る。風がここちよかったな。
次の日は芦別のお母さんの実家へ。
ボクは芦別が大好き。おばあちゃんがボクと一緒に遊んでくれるから。
そして次の日午後からお墓参りにおじいちゃんおばあちゃんと一緒に厚田へ行った。車の中ではおばあちゃんにべったりのボク。甘えん坊なのだ。
お墓では、お母さんのお兄ちゃんと待ち合わせ。
みんなでナムナムして、そのあと一休み。午後はすいてたよ。道路もすいすい。
そして帰りは、ボクの家に集合。
親戚のおじちゃんとおばちゃんも初めてボクに家に来て、泊まっていった。
お母さんが小さいとき、よく面倒を見てくれておじちゃんとおばちゃんなんだ。
夜は凄いごちそう~毛がに、さしみ、おにしめ、サラダ、イカフライに鶏の唐揚げ・・他にも沢山。ボクは見ているだけ・・
みんな美味しそうに食べて飲んで盛り上がっていた。ボクはつまんないからごろ寝だ。
そして昨日みんな帰って行きました。はぁ~ボクは疲れた。昼寝の時間がないもんね。夜も爆睡。そして今も・・・
今年のボクのお盆も今日で終わりました。

初めての道

2006年08月10日 | Weblog
朝、寝ていたらお父さんが、用事足しに行くからプーも歩いて行ってみるかい?
と聞かれ・・・
まだネムネムのボクは、????何いってるの?
お母さんが、横で通訳。「ぷーちゃん、いっておいで~」
え?ボクどこかに行けるの?一瞬にして目覚める。
お父さんとキタエールの方までテクテク歩いてお散歩だ。
普段歩いたことがない道、なんだかおもしろい。結構な距離。
お父さんも汗だくだ。
はぁはぁ~疲れて帰ってきた。
お母さんが、暑そうなボクを見て、冷たいタオルを掛けてくれた。
うひょ~~。冷たくて気持ちいいぞ~!極楽極楽。
さ、昼寝しよう~。気持ちいいな~。


夢中

2006年08月08日 | Weblog
今日もうだうだ暑いです。
冷たいタオルで体を覆い、涼んでま~す。
夕方、いつもの公園へ。
今日は、モコちゃんのお父さんに久しぶりに会ったよ。
自転車で登場だ~。
元気そうだった。回復して良かったね。体は少しやせたかな?
でも動きやすそうだ。ボクのお父さんにも少しやせるように言って欲しいな。
今日は、茶色のレオ?君初めてあったんだけど、凄くしつこくボクによってくる。
最後に、お母さんの所に隠れたのに、それでもボクの毛の中に、鼻をつっこんできた。
ボクは、怖かった。思わず、う~~~~~~とうなって、エイリアンの歯になってしまった。お母さんもビックリ。初めてだ。ほんと怖かったんだ。
でもう~~といってごめんね。
そして、ボクの恋しているシェリーちゃん登場。
ボクは、夢中で彼女を追う。最後にリードをつけられ、遠くから彼女だけを見つめていたのでした。
あ~~~、かわいい~~
夢にも出てきそうなくらい彼女に夢中です。


冷たいタオル活躍

2006年08月06日 | Weblog
あつい、あつい。今日も31度だ。
ボクは毛がある分、もっとあついのだ。
家の中で、うだっていたら、お父さんがタオルを冷たく濡らしてくれて、
ボクにかけてくれたのだ。
うひょ~~~。つめた~~~い。でもきもちいい~~~。
タオルをかけたまま、部屋をいったりきたり。
かなり体温がさがってるような。冷たくて気持ちいいのだ。
冷たいぬれタオルをかけたままお昼寝だ。
明日も暑かったら、やってもらおうっと。
夕方、初めて川下公園に連れて行ってもらったよ。
凄く広くてびっくりしたな。同じ黒のトイプードル2匹にあったよ。
一緒に遊んだ。ボクが一番お兄さんでした。
お父さんに、ボールを投げてももらった。はぁ~はぁ~暑くてもうダメだ。
お水も沢山飲んだよ。夕方なのにすごく暑かった。でも楽しかったな。

ボク、恋しています。

2006年08月02日 | Weblog
足の調子がよくなったよ。何だったんだろう?
ジャンプも走っても、もう大丈夫!病院行かずにすんで良かったな。

夕方、公園に散歩。さんちゃんとムーンちゃんがいた。
向こうの方にモコちゃんも見えたけど・・・。
モコちゃんのお母さんじゃなくて・・・???お姉さん?と来てる?
とお母さんも勘違い。よく見ると、今日は帽子をかぶっていないモコちゃんお母さんでした。
とても若いお姉さんに見えたよ。ほんとだよ。
あとから黒ちゃんも来て。そしてボクの今ラブラブハートの子シェリーちゃん。
この子に首っ丈 シェリーちゃんもボクを受け入れてくれるから、尚更夢中になっちゃうよ~。
お母さんにリードつけられ、ボクはどうしていいのか~行きたいよ~行かせて~、いかせろ~!なのだ。
真剣すぎるボクを見ているお母さん。困っている。
うしろにさんちゃん。お母さんが悲鳴。きゃ~ぁ、生暖かい?
さんちゃんがお母さんにオシッコをかけた。(笑)
やられた~とお母さん。 最近は、そのくせ無かったのにね。
さんちゃん、今日はどうしたのかな?お母さんがかまわなかったからかな。
初めて、さんちゃんにおしっこをかけられたお母さんでした。(笑)