gooブログパーツ Blog

RSS

gooブログスタッフが、gooブログパーツの”機能追加”等々、ブログパーツに関しての情報を発信していきます。

Pick Up ! 注目&人気のブログパーツ
「youtube」 「ニコニコ動画」 「twitter」 「goo地図」

YouTubeに対応しました

YouTubeのブログパーツに対応しました!

携帯でもYouTubeが再生できるようになりました!(2/24追記)

とうとうYouTubeをブログに載せることができるようになりました!
YouTubeには面白い動画が沢山あるので
いろんなネタを載せる事ができますね

あ、でも著作権には気をつけてくださいね



※ブログパーツの使い方はこちら



[使い方]
■貼り付け方1
1.YouTubeの貼り付けたい動画ページ(動画サムネールをクリックするなどして表示される個別の動画ページ)を表示します

2.プレイヤー下の「共有」をクリックします

3.あらわれた「この動画を共有」の中にある「goo」のアイコンをクリックします


4.gooブログの記事投稿画面にYouTube動画が貼られている状態になっています

※gooブログにログインしていない場合は、gooブログのログイン画面が現れてログイン後にこの機能が有効になります



■貼り付け方2
1.YouTubeの貼り付けたい動画ページ(動画サムネールをクリックするなどして表示される個別の動画ページ)を表示します

2.動画下にある「共有」タブから「埋め込みコード」をクリックします

※「以前の埋め込みコードを使用する」にチェックがある場合は、はずしてください
※「動画が終わったら関連動画を表示する」「プライバシー強化モードを有効にする」のチェックの有無は問いません

3.動画のサイズを選んで表示されたコードをコピーします

※コピーしたコードの修正、編集は必要ありません

4.gooブログパーツ変換をクリックして変換します


5.4で表示された文字列をコピーし、ブログ記事など貼り付けたいところに貼り付けます


※新規記事に貼り付ける場合は、「記事に貼る」ボタンをクリックすると、4で表示された文字列を入力した状態で新規投稿画面が表示されます


goo | コメント ( 59 ) | トラックバック ( 3 ) | 2007-05-22
 
コメント
 
 
 
著作権とは? (さくら)
2007-05-28 12:58:20
YouTubeには歌手のPVとかがありますが、
こういうのを載せたら著作権にあたるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
 
 
 
サイドバー (りんりん)
2008-05-02 01:15:05
YOU TUBEをサイドバーに貼るにはどうしたら良いでしょう??
どうしてもサイズが変えられず
大きいままになってしまい
画面がサイドバーに収まりきれません。。。
 
 
 
この曲・・・ (暇児)
2008-06-14 14:21:05
古い歌だけどめちゃめちゃ大好きぃwwww

和まない???????????w

声がwちょっとーて感じだヶどw
めっちゃ好きなのwwwwwwwww



ただね
葵がこの歌すきなんだってー・・・・・・・・
糞だよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
死ねってw話だよねwwwwwwwwww


なんで葵とかぶんなきゃwないの???w

マヂ最低ww死ねw逝けwwwwwww

不登校しろwwwww姿みせんなwwww

 
 
 
Unknown (M)
2008-06-19 18:22:48
著作権はどうやればある・ないとわかるのでしょうか?
 
 
 
わあ ()
2008-06-22 17:18:18
 
 
 
著作権 (Unknown)
2008-06-28 12:31:17
他人の動画は、そもそも投稿している人に著作権は無いですよね!

大元の製作者にあるでしょう。

もしそれで問題となった場合は一連の原因として、youtubeに掲載した人が真っ先に叩かれることでしょう。

投稿している人の個人製作動画は、
製作者に著作権があるので、これは勝手には使えないのではないでしょうか。
 
 
 
何? (YY)
2008-07-04 13:32:37
{/hiyos/}
 
 
 
どうして?? (bubta)
2008-07-04 16:42:10
自分のブログに動画を貼ったのですが、ケータイでは見れませんでした
なぜだか教えてください。
それともうケータイではみれないのですか?
 
 
 
これは・・ (eri)
2008-07-06 21:19:12
歌をのせてしまったんですけど、
これって著作権のことについて
ダメってことになりますか???
 
 
 
Unknown (guri)
2008-07-08 10:07:17
歌をのせてしまったんですけど、
これって著作権違反になるのですか?
答えを下さい。
 
 
 
YouTubeの貼り付け方 (yn2007)
2008-07-10 15:39:57
海外から更新しているのですが・・・。
説明文中にある「2.「この動画を共有」と「続き」」が見つかりません。
「Share」タブの事なのでしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-07-10 18:54:59
意味不明
 
 
 
-_- (sensai kun)
2008-07-17 17:06:45
そうだが. 他人が取った動画をわがまま持って来るということは. 失礼
 
 
 
著作権とは…? (将軍)
2008-08-01 23:06:32
著作権とは何でしょうか?

どうしたらわかるのでしょうか?

教えてくださいお願いします。。
 
 
 
Unknown (アルミマン)
2008-08-25 22:57:12
あし@おねがいします。
 
 
 
わかりませぇぇぇぇん!! (クローバー(◕ω◕*)♪)
2008-09-10 19:30:49
動画あるいは写真を、ブログに載せたいときはどうすればいいのでしょうか。教えてくださ~い!
ついでに、ミニエスディーカードから、pcに入れるときはどうしたらいいですか?
 
 
 
??? (ジョーズ)
2008-09-21 07:18:16
不思議な光景・・・どこが不思議なのかな?
 
 
 
Unknown (杏奈)
2008-11-14 21:27:19
多分ユーチューブとかだから、著作権とか関係ないんじゃないですか??
 
 
 
Unknown (satomi)
2008-11-16 21:09:56
わたしが思うに、そもそも歌手のものがあっても使われることは分かってるんだからいいとおもいまーす。。ではでは
 
 
 
Unknown (satomi)
2008-11-16 21:09:57
わたしが思うに、そもそも歌手のものがあっても使われることは分かってるんだからいいとおもいまーす。。ではでは
 
 
 
Unknown (マー)
2009-01-21 18:53:46
携帯には 対応出来ないのですか?
 
 
 
VT (syu)
2009-01-23 02:29:45
自由に観覧!!
 
 
 
関係ないですけど・・・ (たら)
2009-01-27 20:13:07
画像の貼り方誰かわかります?
むっちゃ関係ないですけど・・・。
すいません
 
 
 
答えはどこに・・・? (a-ya-a)
2009-01-28 12:11:24
YOU TUBEのサイズを小さくして載せたいのですが、
どなたかサイズ変更の方法を教えてください。
どこかに答えがありいますか??
 
 
 
Unknown ()
2009-02-10 20:55:59
YOU TUBEのカスタム(☆みたいの)をクリックしたら色・サイズが出るので選んでタグを貼り付ける
 
 
 
Unknown (kazemata)
2009-02-13 20:14:54
a-ya-aさん、「YOU TUBEのサイズを小さくして載せたいのですが、どなたかサイズ変更の方法を教えてください」、この件の問題は解決されましたか?
まだ、未解決でしたら、良かったらお教えしますよ。このブログの「メッセ」に、お返事くださいますか?
 
 
 
YOUTUBE初心者です! (Gikooh)
2009-02-23 23:34:28
皆様に質問をさせてください。

YOUTUBEで画像をgooの自分のブログに貼れることまでは出来ました。

すると、再生されて嬉しかったのですが、その後です。自分の動画とは関係のない他の動画が画面の下部にずらずらっと並んでびっくりしました。

画面下部に流れる他の動画を消すにはどうすれば良いのでしょうか?まったく分かりません。

どなたかお教えください。
 
 
 
そんじょさんはじめました (半角飯)
2009-03-03 21:42:09
ようつべ動画を利用してぶろぐにアップしていくには、著作権の問題が絡んでくる。

それを考慮したうえでの、投稿、掲載が大変重要だと思う。
 
 
 
Unknown (HOT)
2009-03-13 13:06:53
著作権はyou tubeにアップした方へ問われるもので
you tubeに載っている動画をブログにアップしても
ブログにアップした私たちには著作権は絡んでこない。とお聞きしました。
かなり詳しい方でしたので多分そうだと思います。
如何でしょう?
 
 
 
わかりません!!; ()
2009-03-22 19:24:07
動画がでてくるとこまでいったのですが
暗証番号とメアドを投稿すると
ダメになっちゃうんですけど
どーすればいいですか??
 
 
 
Unknown (HIDE)
2009-04-01 11:44:15
ていうか、
他の人がうpしたどうがを他の人がブログにアップロードしてもいいんですか?
 
 
 
サイドバーに縮小して動画を貼る方法 (orange)
2009-06-09 11:49:20
YOU TUBEを縮小してサイドバーに貼るにはどうしたら良いでしょう??の方法です。

http://blog.goo.ne.jp/orangepo/の様に右サイドバーにYOU TUBEを縮小して貼るには、

まず、YOU TUBEの貼りたい動画のサイトの右上にある埋め込みアドレスをコピーします。

それをgooのブログパーツの変換元タグに貼り付けます。

重要なことは、最も上をwidth="180" height="150"に変更、最も下もwidth="180" height="150"に変更して

必ず2つ共同じ数字で変更します。(数字は任意で自由です)

変更したらgooブログパーツに変換ボタンを押してからコピーをして

テンプレート編集のオリジナルモジュールの新規追加に貼り付けて

追加位置を右サイドバーに変更して追加するをクリクしてください。

最後に一番下にある変更を保存するをクリックして完成です。
 
 
 
ありがとうございます (レオの兄貴)
2009-06-10 18:40:16
その手がありましたね。

いつも記事の中に動画を貼り付けてましたけど、ページが重くなってしまうので、サイドバーにひっそりと貼り付けたいと思ってました。

一度試してみようと思います。

http://blog.goo.ne.jp/zzr1109ha/
 
 
 
ホームページにYoutube動画 (Northern Lights)
2009-06-24 18:37:42
ホームページにも動画を載せる事が出来たので、blogでも試してみます。
 
 
 
このころなんだね (ちろ)
2009-07-06 13:14:28
ブログに動画を投稿って今では当たり前だけど、昔のリリース情報を見ると時代の流れを感じるね★
 
 
 
あと… (レオの兄貴)
2009-07-14 14:46:33
YouTubeやニコ動以外に、mooonにも対応していただけたら嬉しいかなぁ…なぁんて…

http://mooom.jp/zzr1400ha/
 
 
 
よろしくお願いします (パーツコレクター)
2009-07-23 20:16:24
ブログパーツ集のブログを開きました
http://blog.goo.ne.jp/19980322leo/

これからもよろしくお願いします
 
 
 
Unknown (木馬歯科)
2009-07-24 15:10:08
ホームページにも使えそうなので、チャレンジしてみます。
 
 
 
Unknown (リカ)
2009-07-24 15:14:43
http://rikachannikki.seesaa.net/

よろしく!
 
 
 
Unknown (細マッチョ)
2009-07-25 17:04:44
こちらにも試しに貼り付けてみます。

http://ameblo.jp/teipong/
 
 
 
Unknown (アブラ)
2009-07-25 17:06:11
http://blog.livedoor.jp/zgok1/
 
 
 
Unknown (ラピス)
2009-07-25 17:12:38
http://usa-nekosando.web.infoseek.co.jp/
 
 
 
Unknown (tetu)
2009-07-26 16:05:08
こちらのページでも試してみます。
http://wind.ap.teacup.com/shige-bike-life/
 
 
 
FOMAですけど… (レオの兄貴)
2009-08-06 23:49:36
YouTube内の動画は見る事ができるんですけど、ブログに貼り付けた動画はなぜか見る事ができません。
機種はSH905iですけど、携帯の設定が悪いんでしょうかねぇ…
 
 
 
Unknown (クロウ)
2009-08-12 19:19:44
動画はやっぱりようつべかニコニコだね。

http://blog.goo.ne.jp/kuroneko2220/
http://blog.goo.ne.jp/zzr1109ha/d/20050902
http://blog.goo.ne.jp/june_honoka/
 
 
 
Unknown (ランカー)
2009-08-18 01:26:00
http://zzr1400ha.blog63.fc2.com/
 
 
 
Unknown (わんこ)
2009-10-18 11:45:53
http://criq.blog97.fc2.com/
 
 
 
クレジットカード現金化店舗の仕事 (現金化)
2010-01-01 15:22:51
クレジットカード現金化サービスが分かるYoutube動画あげてみました。携帯でもみれるようになり良かったです。
 
 
 
出来ません (ウエ)
2010-02-01 22:10:28
未だにYouTubeを貼り付けることが出来ません(超汗)

埋め込みのURLをコピーしてブログパーツ変換すると、プレビューではちゃんと動画が表示されているのに、タグを投稿画面に貼り付けると下のプレビューではタグそのままの表示になってしまいます。

動画ページから貼り付ける方法でも同様に投稿画面のプレビューはタグがそのまま表示されてしまいます。

どうすれば出来るのかどなたか教えて下さいませ。。。
 
 
 
ウエさん ()
2010-03-28 21:32:45
>タグはそのまま
それでいいので、投稿を更新してみてください。
ブログにはちゃんと反映されるはずです。
 
 
 
orangeさん (ボロ雑巾)
2010-06-20 10:43:43
わかりやすい説明ありがとうございます
出来ました
 
 
 
orangeさん (Ringo)
2010-06-23 10:55:52
サイドバーにYoutube、私もできました!
感激です。
分かりやすい説明、ありがとうございました。
 
 
 
orangeさん (ゆうゆママ)
2010-11-22 01:37:40
初めまして。
サイドバーにYouTubeを縮小、
説明がわかりやすく、私でもできました。
どうもありがとうございました。
 
 
 
携帯で動画見れません。 (cho-rok)
2010-12-08 08:15:51
記事のアップと同時に貼り付けた
動画は携帯から見られるのですが、
追加した動画は、
「指定の動画が見当たりません。」
と、表示が出て、見れません。
PCからは、問題なく見られるのです。
携帯のために、リンクをいちいち張って
対応しましたが、設定を何か、変更すれば、
見られるのでしょうか…。
 
 
 
androidでもyoutube見れなくなった (スノボー好き)
2011-01-24 19:41:02
1/12までのブログパーツ変換で貼り付けたYoutubeはAndroid端末で見れますが、1/22に同様に貼り付けたYoutubeは「Flashをアップデートしてください」と出ます。
あとの違いはPCで閲覧したときの右クリックメニューがかなり異なっていますね。
YoutubeとGooblogのどちらに問題があるのか調べようとは思いますが・・・
 
 
 
>著作権 (Unknown)
2011-07-07 00:11:28
著作権 2008-06-28 12:31:17(Unknown)さん、


>投稿している人の個人製作動画は、
>製作者に著作権があるので、これは勝手には使えないのではないでしょうか。

YouTubeに載せた側がシェア機能を有効にしている場合、
配布に同意してると考えていいのではないでしょうか。
一言ください、とか明記してればそれに従えばいいですし。
 
 
 
heart (Adam)
2012-05-15 20:42:29
❤かわいい
 
 
 
サイズが小さくならず (yasutamin)
2013-07-28 22:47:32
書いてある通りにならず
貼り付け→変換したが、許可されていないとメッセージ、半分に見切れている状態のまま
動画を再生はできていますが。
タグにもサイズを入れるところ見当たらない
どうしよ~??
 
 
 
Happy Stone Circle (Unknown)
2013-11-10 10:53:29
幸福神社(Happy Shrine)の再興のいしずえ(Stone)を皆で集めよう会(Circle )を立ち上げブログを作成しました。
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   gooIDを取得する
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
YouTube (まだ見ぬ風景を求めて…)
福井県道16号線 福谷坂峠の旧道です。 トップページへ戻る
 
 
 
YouTube (ブログパーツ集)
2007年 甲子園新速球王 仙台育英 佐藤由規 投手特集
 
 
 
YouTube (ブログパーツ集)
2007年 甲子園新速球王 仙台育英 佐藤由規 投手特集
 
 

カテゴリー一覧
パーツリリース情報(194)
ブログパーツ推薦(5)
最新ブログパーツ
ブログパーツの推薦はこちら
「ツイキャス」に対応しました
「カウントダウンメーカー」に対応しました!
かっぱさんアクセスカウンター、SlideShareに対応しました
「vimeo」に対応しました
「googleカレンダー」に対応しました!
「googleマップ」の「マイマップ」にも対応しました
「googleマップ」、「JogNote」に対応しました
「Ustream」動画貼り付け対応、再開しました
「TED」「SoundCloud」のパーツに対応しました
バックナンバー
2016年12月
2016年02月
2015年02月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年02月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年01月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
最新のトラックバック
トラックパックの練習 (日々を徒然なるままに)
トラックパックの練習 (日々を徒然なるままに)
twitterウィジェットに対応! (ブログ技G)
ミントくんブログで絵かきうた (緩緩漫遊記)
J's GOAL ブログパーツ (緩緩漫遊記)
三鷹市オリジナルブログパーツ&ボーダーコリーレスキューネットワークのブログパーツ。 (緩緩漫遊記)
Retty (緩緩漫遊記)
BLOG TOY (緩緩漫遊記)
【Full】ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#10B「カビーの きんのさかな」 - ディズニー動画 (緩緩漫遊記)
あし@ (緩緩漫遊記)
最新のコメント
レシピ/かっぱさんアクセスカウンター、SlideShareに対応しました
Dubai Escorts/かっぱさんアクセスカウンター、SlideShareに対応しました
Islamabad Escorts/かっぱさんアクセスカウンター、SlideShareに対応しました
さざえもん/「カウントダウンメーカー」に対応しました!
Dubai Escorts/かっぱさんアクセスカウンター、SlideShareに対応しました
やなこ/「カウントダウンメーカー」に対応しました!
كشف تسربات المياه/「ツイキャス」に対応しました
中村秀夫/GREEN SAFARI 、サントリー愛鳥活動のブログパーツに対応しました
にのみや あきら/「googleカレンダー」に対応しました!
釣り好き/ブログパーツの推薦はこちら
ログイン
ログイン
gooIDに登録
パスワードを忘れた方
XML

ブログパーツとは
goo ブログについて
カレンダー
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前月 翌月