ポメラニアン日記

天国へ旅立ってから戻ってきてくれて、また天国へ旅立ったポメラニアンのポンちゃんですが、また戻って来てくれました!!

青森旅行(1日目)

2017-05-12 02:38:54 | おでかけしました

 こんばんは

4月の終わりに、ポンちゃんをペットショップに預かってもらって

3泊4日で青森旅行へ行ってきました。

今年はいろんなところへ旅行に行けるありがた~い年です。

ポンちゃんもお留守番ありがとう!!

 

 

 上野発の夜行列車おりた時から~ 

ではなく、伊丹空港から飛行機に乗って青森空港に行きました。

飛行機はなんとプロペラ機です。

 

青森空港からはリムジンバスで弘前駅に行きました

 

1日目は弘前城のさくらまつりを見に行き、

2~3日目はバスのフリーきっぷを使って青森駅から十和田湖へ行き、

4日目は、浅虫温泉へ行きました。

 

東北へ行ったのは初めてですが、何度でも行きたくなるような素敵なところで、

青森が大好きになりました。

弘前駅から100円でバスに乗って弘前城まで行くことができます。

弘前公園の桜は日本三大桜の名所の一つだそうですが、本当に見事でした。

毎年来ているという方が、今年のさくらが最高だと教えてもらいました。

いろんな種類の桜があるけど、今年ほどすべてのさくらが同時に咲いているのは珍しいということでした。

そんな最高のさくらを見ることができてよかったです。

 

岩木山です。本当にきれいな山で、うっとりしました。

ちょうど、津軽三味線が聞こえていて、もう最高でした。

弘前城天守

 

 

きれいな桜、お城、岩木山、風景を堪能しました。

 

そして、電車に乗って弘前駅から青森駅に行きました。

 

写真はないけど、電車のドアにはボタンがあって、それぞれのドアを別々に開けたり閉めたりすることができるようになっていました。

そんなドアを見ることが出来ただけでも嬉しくなり、

旅行って本当にすてきだと思いました。

 

3泊とも青森にある同じホテルに泊まりました。

今年は結構いろんなところに行くのですが、

ホテルを選ぶときの1番のポイントは、清潔さで

2番目は朝食

3番目は、駅などから近く迷わなく行けるところです。

 

青森で泊まったホテルは朝食もおいしかったし、とてもきれいに掃除された部屋で

駅からも近いところで、よかったです。

朝食はこんなすてきな景色を見ながら、毎日、おなか一杯いっぱい食べました。

夜はこんな素敵な景色です。

2日目、3日目の十和田は感動でした。。。

またアップします。

明日は京都  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京へ その5(羽田~伊丹... | トップ | 指が痛たです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2017-05-13 22:01:20
満開の桜が見られたんですね。きれいですね。
うっとり~です。
色んな所へ行かれて行動範囲も広がりましたね。
また私も連れて行ってくださいね~。
Unknown (岡山犬)
2017-05-15 15:31:03
行動力半端ないっすね~すごい!
満開の桜、枝垂桜にお城って最高ですね~!
京都でももっとおしゃべりしたかったけど
あっという間でしたね~!
Unknown (まこち)
2017-05-16 22:25:59
Mさん、すごいね。
ちょうど、桜の時期で良かったね。
やっぱり、弘前の桜は、綺麗ですね。
一度は見てみたいです。
ポンちゃんがちゃんとお留守番出来るから、安心して出かけられるのは羨ましいです。
コメントありがとうございました (M)
2017-08-30 23:16:43
ベル姉さん 岡山犬さん まこちさんへ

今ごろ返事してごめんなさい。
さぼり過ぎて、返事を書くことさえ忘れていました。
そういえば、弘前に行ったんだなあと思い出しました
返事を書いていたら、楽しかった京都のことも少しずつ、思い出してきました
またお会いしたいです

コメントを投稿

おでかけしました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。