ふろくぶろぐ

じゃまからっきーかみひとえ

新年あけましておめでとうございます!

2017-01-04 22:51:25 | ふろくぶろぐ

 2017年、新年あけまして おめでとうございます!

旧年中、お世話になった皆様、
本当にありがとうございます!

昨年(2016年)は、公私ともに、
地味なのに、
こっそりと(笑) 印象深い年でした☆

「まー奇跡やね」 「ご縁やね」 という言葉が
ぴったりな出会いがあり、
トントンと、事が進みました
夏から始まり、
秋に一つひとつ乗り越え、
昨年中に一段落したので ^ ^ 、

2017年を美しく迎えることができました

英語との向き合い方も、
なかなか良いかんじで、
目的と目標が明確になってきましたよ☆

昨年は、春先に、
海外に「行かない」ことを決めましたが、
今年は、すでに、
海外研修が決まっています

お客様にお返しできるよう、
的確に計画して、
真面目に実行して、
真剣さと穏やかさを
バランス良く、保つ所存です

2月までに
(英語関係の)締め切りがあります
やっつけシゴトではなく、
本業の邪魔にならぬよう、
「自分時間」 を ていねいに利用します

更新できていないブログを
ときどき、訪れてくださる皆様に
感謝していますー ^^

今年もよろしくお願い申し上げます!

ありがとうございます

いしはらけい

奄美大島の整体院サイト:
http://akari-relax.com 

2017年は、レモンのように、清く暮らします☆

ホリスティック整体 箕面 奄美

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年も、よろしくお願い申し上げます!

2016-01-01 03:25:28 | ふろくぶろぐ

みなさま☆ 2016年も、

どうぞ よろしく お願い申し上げます!

どんどん 歳を とるし (笑)、
ちょっとぐらい、役立つことがしたいので、
今年は、ちょい、プチ がんばります。

えっとね、がんばる内容は、えっとね、整理中。
(科目は決まったが、詳細が決まらん。)

ネーミングは ひらめきました、

奄美 A アロマ A うちの店 A ( Akari-Relax )

なので、名付けて、トリプルAプロジェクト。
名前を 付けると、
形が みえてくるから 不思議ですねー (笑)。

結果は、秋に出すよー。
偶然ですが、あき も、A やね。

ちなみに、
目標をたてる きっかけを くださった方も、
イニシャルは、A さん です。
あと、D さん。 おどろかしたろー♪

結果がでなかったら、罰ゲーム。 
何に しようーかー。

罰ゲームは、ゆるいのが 良い。
もう この歳になると、自分に ゆるくて、
ゆるくて、ゆるくて、罰ゲームが こわくなくて、
平気で なまけられるぐらいの ソレが 良いです ♪

トリプルAプロジェクト
英語関連です。 どーなるかな。

友よ! そして、私の大切な みなさま!
今年も、気合いが見えないぐらいに (笑)
ゆるーりと、楽しく おつきあいしてくださいませ ☆

奄美と大阪より、愛を込めまして♪ keixxx

店のウェブサイト: 
ホリスティック整体 ( 商標登録 )
あかり・りらっくす~ http://akari-relax.com/
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奄美記念日2015!

2015-11-20 23:55:21 | 特に奄美 AMAMI

こんにちはー。

本日11月20日は、私の 奄美記念日 です☆

 

初上陸12周年! パチパチパチパチパチー

初居住10周年! パチパチパチパチパチー

 

植物療法 専門アロマセラピスト として

ゆっくりのペースで

奄美に 居させてもらっております♪

店の10周年は、2016年1月11日なので、

日々、あっというまに過ぎていきますね☆

これからも ゆっくりのペースだと 思いますので、

今後とも、気長に 末永く、

よろしく お願いいたしますー w ! keixxx

 

お店のサイト: 奄美の自然療法・植物療法

あかり・りらっくす~(アロマ&整体&お花のセラピー)

http://akari-relax.com/akariintro.html

 いつも ひそやかに迎える 奄美記念日。
今日は、なんと お花をいただきました!

小さな会話を覚えていてくださった、お姉さまより♪
本当にびっくりしました。うれしい一日となりました!
こっそり応援してくださる皆様に、感謝しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログの更新についてーmm

2015-09-10 00:08:52 | ふろくぶろぐ

みなさま、こんにちはー☆

今までと比べると、「やや早い更新」 でしょうかー。

いやはや、いやはや、すみません。
いただいたコメントの返信も、できていませんでした。
ほんま、失礼な話ですね。 mm。

少し前のことなのだけど、
関西に住む、超おだやかな友達、Hちゃんが、
信じられないぐらい、あわてて、電話をくれました。

「ブログが全然更新してないから心配になった!」 とのこと。

あんなに、急いだ話し方をするHちゃんは初めてだったので、
Hちゃんに、何かあったのかと、思った。 

Hちゃんは、ブログ更新をしない私に、
なにかあったのかと、思ってくれたらしい。

「更新は、いつもそんなにしてへんの知っているけど、
今回はなんか、すごい 心配になったー」
とのことでした。

話し方が、いつもより、早口のHちゃんだったから、、、

「子育てしていると、
 超おだやか → ちょっと急ぎめ になるのかな」

とも思ったのだけれど、

先日、Hちゃんに電話したら、
超おだやかの いやしのHちゃんのままだった。

「Hちゃん、こないだ、すごい早口だったー」 と 伝えると、
「なんか、ほんまに心配になっててんワー」 と、
超 超 超 穏やかに言ってくれました。

なみだ 出るー。

奄美に居ると、
正直、みーんな、遠くにいてる、遠いよおお、

なのに、近く感じることも多いです。 ありがとうー、友よ!

このブログは、更新していないことで知られているから、
なんというか、
「放っていてもあたりまえ」 みたいになってしまった。

けれど、今日、ひさびさ、のぞいたら、
見てくださっている方々も、いらっしゃることがわかりました、

これからは、もすこし、更新しようー。 (ウソかも。ぺこり。)

すみません&ありがとうございます☆ keixxx

お店に置いているアートです☆ 
80歳を超えた方がくださったオリジナル作品です ♪

おまけ: お店に通じるサイトは、こちらですmm。

おまけII: お店のブログ http://amamikeikei.amamin.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い 申し上げます!

2015-08-08 19:32:32 | ふろくぶろぐ

みなさま☆ 
暑中お見舞い申し上げます!

ごぶさたしています♪
奄美は暑いですよーw

ただ、関西・関東も暑いですね。
(天気予報を見ると、東北・北海道を
 含む、すべての場所が暑いねー。。。)

日によっては
時間帯によっては、
奄美のほうが涼しいのかもしれません。

お互い、元気に暮らそうねー。 keixxx

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旧暦のお正月♪

2015-02-19 23:28:25 | ふろくぶろぐ

 
2015年の奄美上空♪

みなさま、本年も
よろしくお願い申し上げます!

というメッセ~ジを 
新暦の1月1日に書く予定でした
が延び延びになってしまいました。

ながくブログ更新を
していなかったので、
何を書いてよいのか、
わかならなくなっていました。笑?
あっというまに、、、

「今日は、旧暦の1月1日です。」

奄美は、地元紙に、旧暦や
潮の満ち引きが掲載されるので、
自然と空を見上げる機会が増えます。 

気づけば、今日は、
旧(きゅう)の お正月。

なにをするではないけれど、
もう一度、襟元をただして、
今年の目標をたてなおそうかな。

だってさ、
新暦のお正月にたてた目標
(英語まいにち20分)は、
ま~~~~~ったく、
実行していなんだもん。泣!

今日は、旧のお正月。
お花との時間、そして、
読書の時間をもちました!

みなさまも、
ゆるやかでおだやかな2015年を
☆たのしくお過ごしくださいね~☆

ぷらいべ~とブログより 愛をこめて♪
http://blog.goo.ne.jp/blogok/

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大感謝を 込めまして~♪

2014-11-20 22:35:37 | 特に奄美 AMAMI

奄美上陸 12年目に突入しました ♪
奄美拠点 10年目に突入しました ♪

ぎりぎり、思いだしました!
今日は、わたしの 奄美 記念日 です ☆

なんだか、会っているときも、
あまり、会えていないときも、
あるいは~ まだリアルに会っていなくても?

すごく 近く 
感じられる方たちが、地球の上にも、さらに
空にも、きっと、いてくれている んですよね vv

相思相愛 と いう のが、スキ。 smile!

わたしの 愛する みなさま~
出会って くださって、ありがとうございます!

奄美記念日

昨年も、忘れちゃってたけど mm、
今年は、日が変わる前に、思い出せた、笑、

そして、それは、忘れそうなぐらい、
ごくふつうどおり 過ごせている、ということ、

わたしなりに、かけがえない 奄美記念日。。。
~ ステキな こと ~

島内で いつも 会えていても、

島外で あまり 会えていなくても、

こころが 近い みんなが 居る

ので、すごく、うれしい。

すごく、ちから づよい!

Thank you so much for being with me!
ほんとうに ありがとうございます ♪

ありがとうございます きらりん Lots of love, keixxx


写真の タイトル: より良く リセット☆
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お花♪ お花♪ お花♪

2014-09-08 18:48:55 | 英国2014

こんにちは!

ブログ更新の時期を 逃すと(?)、
なんの記事を書き始めたら、良いのか、
わからなくなるものなのですね? (>わたしだけ?)

夏の始めにも、夏の終わりにも、
ブログ更新がよぎったのですが、

「ひさしぶりだし、、なにを書こう~」
と、思っているうちに、
秋になってしまいました。

 

現在、短期間なのですが、
イギリス出張中ですmm。 
奄美の店から離れると、
プライベ~トブログを記す、
時間ができる。(ぺこり。) というわけで、

久々の更新となりました。(ぺこり。)

雨の多いといわれるイギリスですが、
昨日も、今日も、晴れ!
「晴れているうちに~」 と、写真を撮っていますvv。

みなさまの
すこやかな秋をお祈りしています♪

写真ではありますが、
穏やかな 「空気感」 ♪ ~
一緒に、いやされて くださいませ。keixxx

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ 五月!

2014-05-31 23:59:21 | ふろくぶろぐ

あたらしいこと の 予感で いっぱい!

この 記事、
5月中に、UP しようと 思っていたら~

パスワ~ドも 忘れかけて、、、

必死で、思い出して、
えっと、えっと、、って! 笑。

さて! 楽しい 5 月 でした!

話していて、楽しい人たちと、
会っていましたよ vv。 しあわせ ♪

今年、もう、5か月 が、過ぎました。
(うふふ、みなさま、そうですね ☆)

海外で 出会った 友達  との 再会 多し!
ひさしぶり を 感じない 親密 さ ♪
距離 や 時差 は、関係ない ね、友情。

念のため、持参した 辞書 を
一回 も 使わず に、
すらすら、話せて うれしかった。

たぶん、わかり あえてる から、
会話 も、「 みなまで 言うな 」  的 で、
言語 を 超えちゃう のだ~~~ 笑 !


ほんま、今年 は、
新しい 出会い の 多い 年 だな あ。

この 調子 で、ステキな方々と
出会っていたら、すごい 一年 に なるるる~。

出会いたち。 感謝!

6月~9月、、、忙 し く なりそう 、

いつも の ように、
ていねい に、暮らします。


たくさん、元気 で いましょう、一緒 に ☆ keixxx

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚歌劇 100周年

2014-04-01 23:58:01 | 特に関西 OSAKA

みなさま、こんにちは!
奄美は、春ですよ~ vv

さてさて、今日は、記念日、だそうですね☆

宝塚歌劇が、初演から、100周年を 迎えました。


宝塚歌劇 100周年

おめでとうございます!

車のなかった 我が家。
阪急電鉄 は、幼少から 学生時代にかけ、
特に、私の 人生に、深く 関わってくれました。

宝塚歌劇は、同級生が 出演した時 しか、
観ていない けれど、今年も、行ってみたいなあ ♪


写真: ぐうぜん、見かけた~ (わ~い)
阪急電鉄 の 宝塚歌劇 100周年
メモリアル・ラッピング 車両 です♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加