ぽっくんの日記

ぽっくんの、ボッチな日記。

スノーボール♪♪♪

2017-03-21 00:17:55 | グルメ
紅白のスノーボールクッキーを作ってみました!

サラダ油で作れるから楽で好きなんですよね☆ バターってちょっと高価ですからね… 生地をこねて焼き上げたらケーキクーラーの上で充分に冷まして袋とお砂糖を一緒に入れて振ってつければ完成です! 赤いのはイチゴ味の砂糖ですよ♪ 紅白って言うと年配の人が好むお菓子って感じがしますがクッキーだからそんな事もありません! 食べた途端にホロホロっとなる食感が好きで止まらなくなってしまいます!

口の中で広がるような感覚が好きです〜 スノーボールって名前だからなぜか冬になると毎年作ってしまいます(笑) 混ぜるだけで簡単ですしね! いつか子供と一緒に作りたいお菓子の1つです!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクワットダイエットを頑張... | TOP | 炊飯器のタイマーが苦手 »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。