山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

獺祭 (だっさい)

2017-05-18 19:43:38 | ブログ
先日、入手困難で高値でも取引されている、山口の日本酒・獺祭 (だっさい) の純米・大吟醸を飲む機会がありました。
盃を口に持ってきたときに感じる、夢見るような芳香と、口に含んだ時のフルーティな味わい。流石に名酒と言われることはあります。ただ、思った以上に甘い後味には、正直戸惑いました。確かに美味しいお酒ですが、喧伝されているほどのものなのかの判断がつきません。
ふいに思い出したのが、広島の「雨後の月」。近くの県のお酒ですが、自分には、こちらの方が好みです。嬉しさと残念さが残る名酒でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠不足 | トップ | 視聴率 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。