山羊のひとり言

気が向いたら、コメント(匿名)でひとり言にひと言を

映画「SCOOP」

2016-10-08 19:45:48 | 映画
福山雅治主演の映画「SCOOP」を観てきました。
猥雑で少し下品な映画ですが、期待以上に面白い映画でした。ゴキブリみたいな仕事と言われながらも、それに打ち込んでいく主人公の姿が、妙に清々しく感動的です。何にもで熱中している姿勢には感銘を受けるものです。
また、最低な仕事と言われるスクープ記事の撮影も、そのスクープを見たいと思う、我々の心の中の猥雑さ・低俗さを見せつけられたようで、ちょっと考えさせられました。
今年見た映画の中でも、心の残る映画でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立場違うと | トップ | 月が見えない »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。