千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜13時15分から花見川区畑コミュニティセンターで練習中。Cl,Md,Guitar募集中

CSE・それいゆ 夏のたより 20170807

2017-08-09 00:18:43 | 日記

千葉シニアアンサンブル・それいゆ 連絡事項  2017/8/7

8/7練習報告】
日本各地で台風の影響で豪雨被害。世界的にも自然災害が多い年となりましたね。私たちの地域には被害が出ていない状況ですが、こうして音楽を楽しめる状況に感謝します。被災者募金は10月の全国大会で行う予定です。ご協力を。

今日は、真珠採り、エデンの東、マカレナ、ハンガリー5番、シバの女王、キャラバン、川の流れのように、の7曲でした。マカレナでボンゴの真似事をしてみましたが、楽器を手配して来週には試してみたいと思います。

真珠採り、エデン、ハンガリーの3曲は大野先生がリアレンジをしてくださるそうです。

休団していたIさんが今日から復帰。元気な姿にひと安心しました。引き続き楽しく練習しましょう。

また、今日はフルート/ピッコロに見学者がお見えになりました。楽器持参でしたが経験の豊富な方でピッコロパートが入ると充実しますね。

*来週は、「波路はるかに」の楽譜を持参ください。  

【今後の練習予定】
8月 14、21、28  

9月 4(瑞穂ホール)、11、18、25

10月 2(プラテシア訪問演奏),9(畑コミ),10(美浜ホール合同),16(市川文化合同),

22(全国大会),30(畑コミ)

【全国大会】
・チラシができました。来週以降公共施設宛に配布してもらうよう計画しております。団員にはその後配布します。また、全国大会参加者の個人負担金に関しては次週一覧を張り出しますのでご覧ください。集金日は9/25に予定しております。 

Teddy Bearより】 
先週末に熱海の花火見物に出かけましたが、猛暑の中歩いたせいか、熱中症の症状で嘔吐や胃腸の不具合に襲われ、今日も不調です。水分補給をこまめに、食事も胃壁をいたわるようなお粥とかが良いようです。こんなの初めてです。気を付けましょう。(Teddy Bear)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/22 シニアアンサンブル全... | トップ | CSE・それいゆ 夏の便り 20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。