ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

気の器

2015年12月26日 | Weblog
玄関の窓から、鹿ちゃん。


あれ?一匹かと思ったら、右上にもう一匹が・・


クリスマスが終わると、一気に年越しモードに

年末にかけ大掃除、みなさんは、何から始めますか?

大切なところから・・
私は和室の仏壇からきれいにスタート!

そして気になるところから・・
特に玄関、水回りは入念にきれいにすると良い運、気が流れますよ。

自分のお家に1年間の感謝をこめてお掃除しましょ
家は、あなたの気の器です。

AWの洗剤が大活躍

水ぶき可能な所は、ほとんど『LOC』でOK。
壁など、特にヤニは驚くほど白くなります。
冷蔵庫の中もLOCでスプレーして拭きとる。
臭いも取ってくれますよ。

キッチンのシンクは、『スクラブライト』でステンレスピカピカに。
調理器具や流し台、ガスレンジなど幅広い場所に。陶磁器やタイルにも
茶しぶもきれいに落ちますよ。

銅製のやかん、なべなどの汚れに効果的な『金属クリーナー』
またステンレスのシンク部分や鏡面仕上げではない部分の汚れ落としに。

ガスレンジや換気扇は、『キッチンクリーナ』
ティッシュなどに吹きかけてしめらしておいて置くと楽ちん
強力な汚れは、スプレーした瞬間から、油の汚れが浮き出てきます。

お風呂は、『バスルームクリーナー』で磨きましょ。
スプレーをして水で流すだけで、石けんカスを落とし、
汚れやカビを防ぎます。
お風呂掃除も簡単に。シトラス系の香りもGood!

トイレの便器は、『トイレクリーナー』
有機酸配合で悪臭も抑えます。
角度のついたネックで便器のフチの内側に直接吹きかけられるのも便利よね。

仕上げに『除菌消臭スプレー』
悪臭の原因となる雑菌の繁殖を防ぎ、嫌な臭いを元から断ちます。
トイレや下駄箱、生ゴミなど。
便座やドアノブ、電話機などの除菌もすることができます。

レースカーテンなどのお洗濯は、『SA8粉』+『酸素系漂白剤』で真っ白によみがえります。
取れにくいたんぱく質の汚れや、血液などは、『トライザイム』をプラスして。
仕上げは、『ファブリックソフナー』でふんわり、静電気防止。
(香りつけたい方はホワイトフローラルで)

窓ガラスや鏡に付着した汚れをしっかり除去し、
手アカやたばこのヤニに効果を発揮するのが、『ガラスクリーナー』
二度拭きが不要で、透明な仕上がり。

これらの洗剤があればバッチリです。
AWの実力実感してみて!お掃除が楽しくなりますよ~~ん

使い古しのソフトバッズのスポンジ、ディッシュタオル、スクラブバッズは
捨てて、新しいものに取り替えて、新年を迎えましょう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食卓に豊かさとうれしい感動を | トップ | 年末に欲しい製品を »