ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

こだわりの逸品

2016年10月14日 | Weblog
先月発売された「プレミアムナイフセット」および「ナイフブロック」
予約販売解除のお知らせです。

職人による手作業での刃付け(研ぎ加工)のため、1日の生産数量が限られておりましたが、
十分な製品在庫を確保できましたので、予約販売を解除し1組につき1個までという制限も解除となりました。

また、全国のAWプラザでも販売を開始したので購入できるように!
ショッピングメンバーの皆さまにもご購入いただけるようになりましたよ!
この機会にぜひオススメください。

AWだけのこだわりの逸品「クィーン プレミアムナイフ」

69層もの金属からなるダマスカス鋼を使っているのは理由があります。
通常、包丁の刃先に使う金属は、炭素を多く含むほど硬度(硬さ)が上がり、
切れ味は増しますが、それだけではもろく錆びやすくなってしまいます。



ダマスカス鋼にすると、 V金10号のような切れ味の鋭い素材を、
サビに強いステンレスで両サイドから何層も重ねて挟むことで、
刃先の鋭い切れ味は実現しつつもサビにくい包丁にすることが可能になるのです。

ステンレスだけでつくった包丁に比べて切れ味を大きく向上させつつも、
弱点であるサビに対してもきちんとカバーできます。

2つめのポイントは、職人による研ぎ仕上げ。
包丁の仕上がりは、「刃付け」と呼ばれるこの研ぎ仕上げの技術で大きく変わるといっても過言ではありません。
お値段の手ごろな包丁は、機械で研いで仕上げていることが多いのですが、
AWクィーン プレミアムナイフは、熟練した技術をもつ職人が一本一本手作業で、
砥石を使って丁寧に研いで仕上げています。

そしてもうひとつのポイントは、
AWの使いやすい刃のサイズや重さのバランス、ハンドルの形など、
ユーザーの使い勝手を考えて設計したAWのオリジナルデザインです。

▽製品購入はこちらから
プレミアムナイフセット

今では我が家のキッチンの家宝です。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三夜 | トップ | 食べてびっくり!中身は・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む