ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

要注意!

2017年05月05日 | Weblog
子供の日
柏餅とべこ餅頂きました。


朝から外は、なんとなくグレーと思ったら~
やはりすでにこの影響かしら・・・?

北京で今年初めての警報、黄砂6日にも日本に飛来

中国の北京では4日から5日にかけて、
ひどい黄砂に見舞われました。
黄砂は、今後、日本方面に飛来するとみられています。

黄砂は、6日夜から7日にかけて、日本付近に達する見込みです。
風の強さや風向きによって太平洋側にも飛んでくる可能性があります。
黄砂による自動車や洗濯物の汚れなどにご注意下さい。


春(2010年)に日本を襲った黄砂

何より身体に影響が!

黄砂は、気管支ぜんそくや花粉症などアレルギー性鼻炎の悪化につながり
黄砂の主成分である二酸化ケイ素をはじめ、
黄砂の粒子にくっついてくる細菌や真菌、
大気汚染物質などがアレルギー反応を強めるといわれてます。

黄砂でぜんそくや鼻炎が悪化 医師「部屋干しやマスクを」

呼吸器専門医師は
「黄砂の粒は花粉よりも小さいので気管支に侵入しやすい。
ぜんそくの患者の20%が悪化するとみられている」と話す。
花粉症の症状のあるぜんそくの患者は特に悪化しやすいという。

また
中国や韓国では心血管疾患、脳卒中、
心筋梗塞の患者が増えるという報告もあります。

対策としては

▽外出時はマスクをする
▽窓やドアの開閉を控える
▽洗濯物は部屋干しにする
▽室内では空気清浄機を使用する
▽帰宅時には髪や衣服を払う
▽うがい、手洗いの励行
▽外出そのものを控える

などが有効ということです。

みなさ~~ん、アトモス君の出番です!

アトモス空気清浄機Sが大活躍しますよ。

我が家も明日からは、窓は開けずに
アトモス君の綺麗な空気で安心して過ごしたいと思います。

中国でアトモス空気清浄機が飛ぶように売れるのがわかります。
売れすぎて、一家に一台制限がかけられたほど・・・
飛行機に乗ってまで、韓国AWでアトモスを購入しに来るのですから。
他の空気清浄機とは比べものにならないほどの性能ですからね。

核シェルターなみに、家の空気シャルターです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念入りなUVケア | トップ | 気になる事は »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事