ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

パンケーキはインダクションレンジで

2024年05月17日 | Weblog

昨日は、我が家で会合

皆さんと久しぶりで楽しい時間となりました

 

たまに食べたくなると作ります

・・と言っても

IRとノンスティックフライパンが作ってくれるんですけどね

私は,パンケーキの材料を混ぜるだけ

IRプレート160度にセット

ピピッとなったら、生地を流しタイマー6分に

3分たったら裏返して残り3分で焼き上がり!

IRメニューのプレートモードは、均等に焼けるので

こげたり失敗することもなく完璧です

 

トッピングはお好みで・・

生クリームがあったので、フープロでホイップ

パンケーキに、バナナをのせて

生クリーム+ケーキシロップ+キャラメルソースで完成!

満足満足

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科医が明かす。驚きの口腔... | トップ | 年中手放せない »