ソクラテスな猫

フラワーブティックオーナーとフラワースクール主宰を兼務するフラワーデザイナーのバラ色キャットウォーク。ライフスタイルログ

ライフシーンに寄り添う花たち

2017-04-29 20:58:31 | 仕事(design , school)

GWの幕開けです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、べビと過ごす初めてのGWは
今までのように海外旅行に…というわけにも行かず、
家でゲストをもてなしての
ホームパーティースタイルを楽しむ連休となりそうです。

レッスンはこの週はお休み。
プライベートを飾るウエルカムフラワーを
楽しく装花したいと思います。

*****

さて、上の写真は、フラワーデザイン レザミコース
色彩調和のレッスンに用いた、
アレンジサンプルのひとつです。

生徒からたくさんのカメラを向けられた、
今月一番のフォトジェニックでした。

 

 

こちら(下の写真)は、
他のレッスンで用いた花の一部を花瓶に差し替え、
階段の踊り場に飾ったところを写したものです。

スパイダー咲きのガーベラと共に飾った葉は、ショウブ。
足元は、ヨウラン「アン・ブラック」の落ちた花を集めたものですが、
僅かな量の花ながら、はっとする程の存在感で
スペースをぐっと引き締めてくれました。

 

茎を短くカットしたガーベラも、ヨウランも
とても長持ちしますから、
プライベートにもどんどん取り入れて楽しみたいですね!

 

 

フラワーデザイン レザミコース
6月スタートの
第一・第三週火曜日AMクラス
第一・第三週木曜日NT(夜)クラス
生徒募集を開始しました。

2月スタートの
第一・第三週金曜AMクラス
まだご入学は可能です。


いろいろと相談に乗れる態勢も整え、
お花を学び始めたい皆さんのお越しをお待ちしています。

 

ジャンル:
習い事
この記事についてブログを書く
« イースターアレンジ | トップ | 花菖蒲の二番花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む