エコ建築ブログ!

エコ建築考房のスタッフがお届けする「本物の健康住宅」ができるまでの軌跡!

一宮市M様邸

2009-11-30 11:44:36 | Weblog
先日、半年前に完成した一宮市M様邸に伺ったのですが、

玄関にはクリスマスツリーが飾ってありました

もう気がつけば年末が近づいてきたのですね

M様邸は、「中庭のある家」です

敷地の南北が短く、かつ南側に家が建っているので採光を取るために中庭をご提案しました

中庭でリビングとダイニングキッチンをつなぎ中庭から光を取り込む

M様ご夫婦お気に入りの空間です



M様お気に入りの中庭



中庭からダイニングキッチンを見る



2階子供室の窓からはご夫婦の寝室が見えます
自分の家の窓から自分の家が見えるのはなかなか楽しい気持ちになりますよ



玄関を開けるとみんなに好評だという飾り棚が家に来た方を温かく出迎えてくれます

Y・G

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。