エコ建築ブログ!

エコ建築考房のスタッフがお届けする「本物の健康住宅」ができるまでの軌跡!

10’エコタケノコ堀り体験☆

2010-04-19 07:15:40 | Weblog
昨日は10’エコタケノコ堀り体験でした

今年もたくさんの方にご参加いただき、本当に感謝しています


この日はとても天気が良くタケノコ堀りには最高の日でした

子供たちの気持ちが天に届いたようです



タケノコ堀りは半分ずつに分かれて行いました

昨年は時期が遅かったためあまり満足に掘れなかったですが、

今年は皆さんが満足していただけるくらいは掘れたのではないでしょうか



タケノコを掘ったあとは自分たちで火をおこし、竹を使ってご飯を炊きます

少し水が多かった方も、少なかった方も、ここで食べるご飯はおいしく感じれたようです

そのご飯にスタッフが作ったタケノコカレーをみんなで食べる

子供たちもみんな、

「おいし~」と言ってくれていました





最後にみんなで記念撮影


ご来場いただいた方、協力してくれた職人スタッフの方、

本当にありがとうございました


Y・G

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。