Agenda gratis

平々凡々の毎日を留めます・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Vancouver ⑬

2016-09-18 21:55:57 | English
昨夜は、夜中に何やら騒々しくて目が覚めました。
ルームメイトの中国人(高校生)が午前様で帰ってきて、Vickyに叱られてた模様(……たぶん)
その子とは、初日に挨拶してから全然会わなくて、夜中よく咳き込んでるので「あっ、いるんだ」みたいな。
そんな騒動(?)もあり、朝は早起き出来ずベッドでゆっくりしながらガイドブック眺めて、ボケボケ身支度してたら、なんと雨が上がり晴れてきたではありませんか!

『よっしゃー!!』
と言うわけで、自然が満喫できるというノースバンクーバーのキャピラノ吊橋まで行くことにしました\(^^)/

10時にお家を出発して、スカイトレインでウォーターフロントまで行き、そこで初めての、シーバス(連絡船)に乗り換えて、ロンズデール・キー・マーケットへ。



フェリーからみるサウスバンクーバーはとても素敵でNYを思い出させてくれる景色に似てました。
たったの12分で、ガイドブックで見たマーケットに到着です!
今朝は何も食べてないので、先ずは腹ごしらえから。


一言でマーケットと言っても……ここもあそこもどこもかしこも全部が絵になるうぅぅ。
とりわけ私の目をひいたのは、そこでビールを醸造してるらしきバー!
FOODがなかったので、他のお店でピザを買い込んで、お薦めのビールを注文しました。
 




美味しすぎて感動!
色もキレイ!
よしっ!日本に帰るまでに、もう一度、このビール飲みに来よう!
とか考えながら、キャピラノ吊橋行のバスに乗り込み、およそ20分で到着。

いよいよです!

思ったより迫力あるう!
高さ70m、全長137m!
『ゆ、ゆ、揺れる~!』高所恐怖症の私
悲鳴あげながら目をつむりながら、ファミリーやカップルに笑われながらも、なんとか渡りきりました!

空気の美味しさと景色を楽しみながらの空中(?)ウォーク。
渡ってしまえば、なんてことはなく、TAX込みで41.95$は高いよなぁ。。。
と文句言いながら帰路につきました。



今日一番はなんと言っても、太陽さんが微笑んでくれたこと!
これに尽きますね (^_^)
明日から後半戦スタート。
勉強も遊びも悔いのないよう enjoy しま~す♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Vancouver ⑫ | トップ | Vancouver ⑭ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっちゃん)
2016-09-19 19:12:25
めっちゃ楽しそ〜〜
お休み満喫やね〜♡♡
次はどんなお部屋なのか、アップお待ちしております!
こちらは台風接近中にて、1日ずっと雨でした〜
Unknown (たーたヨッ🎵)
2016-09-21 07:49:33
ほんとNYマンハッタンの雰囲気。。。ビール🍺おいしそー!吊り橋、、酔いのせいじゃない?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。