画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その889 たのしいところ 

2016-09-29 17:12:18 | f組さくらのうまい話
しばらく雨が続くらしいじょ(20℃)。

先週の金曜日の続き。

温泉の後は防府に遠征する予定だったんじゃが、
やっぱ温泉は疲れるにゃ
あちこち歩くのがめっどくさくなったじょ。
予定変更、小郡に行って回転寿司でもくうか。
ブブーーン
秋穂から名田島方面へ。
この道はひさびさに通るにゃ
6号線が出来てからすっかり来なくなってたじょ。
ブーーン
おお、惣菜の旗?
なんか感じる物があるじょ
ちょっと戻ってみると、
うどんの旗も出てる。

山口市秋穂二島の「たのしいところ」。
元々は雑貨店?だったようじゃが食堂になってる。
中を覗くとなんかガランとしてるがけっこうお客さんはいるじょ。
直感を信じて入店。
たのも~~
入ってすぐ、右側に地産の野菜が置いてあり、
その奥が魚屋スペース。
その奥にレジがあって横に惣菜が数種類置いてある。
食事のメニューはうどん数種類の他に日替定食。
肉うどんは山口県産牛使用と書いてあるじょ
となると肉うどんと行きたいとこじゃが、
日替のメインがトンカツ。
やっぱ日替定食600円。

広いホールの中央にダイニングスペースが取ってあるにゃ。
そこで待ってると。
おや、隣のお客さんに刺身が到着
どうやら魚屋スペースの魚を魚代+50円でさばいて出してくれるようじゃ。
早速、魚を見に行くと、鯵やイカがあるが、
ここは我慢

来やした。

絵にかいたようなトンカツ定食。
ご飯少な目で注文したらホントに少ないじょ
ちょっと糠のにおいがするにゃ自家製米かにゃ。
まあ、普通にウマイ
さてメインのカツは、好みの小さいパン粉で薄衣。

厚みもたっぷり、こりゃロースじゃにゃ。
味は、
うむ、揚げ具合は良し
ふむふむ、こりゃ美味い
ロースなのに肉にも旨味が
600円じゃあそんなにいい肉は使えないはずなんじゃがにゃ。
ソースが市販のトンカツソースなんでそこらへんで節約してるのかも
味噌汁も美味
具の豆腐もイイじょ
小鉢はそれなり。

ふぃー食った食った
直感で寄ってみて正解だったにゃ

次回予告
「復活のセブン」の巻

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新温泉巡り 秋穂荘 | トップ | 最強1000円らんち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事