画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

関東疲れ旅その9 ランチ100連発その317 さわ田

2009-04-17 19:47:31 | f組さくらのうまい話
今日は涼しかったじょ。

なんかラーメンと寿司ばかり食ってる気がするが、
昨日のランチは、銀座の寿司屋、さわ田 じゃ
銀座の有名店じゃにゃ。
電話してみると1時に来てとのことなので、
地下鉄銀座駅近くのビル3階に向かったじょ。

入り口はシンプルじゃ、中はカウンター7席。
L字型になってるじょ。
席間がゆったりして親方一人で握るじょ、天寿司みたいな感じじゃ。
つまみ+握りもあるみたいじゃが、は当然握りじゃ。
まぐろから始まり、
急がず騒がずいい間隔で握ってくれるじょ。
量は多め、20個以上出てくるにゃ。
味は、うーーむ、
最初はシャリが出張り過ぎな気がしたんじゃが、
食ってるうちに気にならなくなったにゃ。
わぁぁぁ美味い、まいった
って、感じのタネは無かったんじゃが、
どれもこれも、ほぼハズレ無しじゃ、美味かったじょ
そんな中でミル貝はかなり美味かったにゃ
スモークかつおは変わってておもしろかったじょ
生から茹でる車海老はでかすぎる気がしないではないにゃ

接客も丁寧でまったく問題なし
煙害も当然無いのじゃが、
ド素人の客が隣にいて化粧の臭いがチョット気になったじょ。

即席のヅケを追加で、お会計は・・・23000円
小倉なら、もり田、天寿司、竹本、全部回れるにゃ。

散財しすぎじゃ、ついに、路銀が尽きたじょ・・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東一人旅その8 ランチ100... | トップ | 関東一人旅その10 ランチ1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむー (koko)
2009-04-17 23:35:38
2万3千円とは
高すぎまする
すごーい。だけど、ネタの写真はとりずらそうだったのかじょ??
Unknown (f組さくら)
2009-04-18 21:26:14
美味しいお鮨は握った瞬間から鮮度が落ちるんで、
出されたら即食べるのが基本ですヨ。

確かに高いッス、
例の小銭も今回で本当に底尽きマスタ

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事