画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

鰻丼列伝2017

2017-06-19 16:48:35 | f組さくらのうまい話
昨日?は乾燥注意報が出てたがけっこう湿気はある感じ(31℃)。

鰻列伝2017。

先週水曜日の話。

そろそろ土用の丑の日の鰻の広告とかで出したじょ。
今年はちょっと値下がりしてるらしいじゃねえきゃ。
は例年通り土用の丑の日より1か月早く鰻を食うじょ、小倉へゴー。

田舎庵。

今日も繁盛してるにゃ、でも並ばずとも席はあった。
おおお、天然鰻入荷
ここ数年、おあずけを食ってたからにゃ。
当然、鰻丼じ・・・うぬぬ鰻丼5500円。
年々値上がりしてもう吉祥の季節懐石まであと一歩まで来た
節約中じゃがここは大解放、天然鰻の鰻丼注文~~。

おっと、ちょうど焼けたてってことですぐ出てきた。
どどーーーん。

気のせいかテカリが違うにゃ

お味は、
ふむふむ、これじゃこれこれ、超激美味
久々に食うからかそれとも鰻が当たりだったのか、
鰻の脂に高級メロンのようなフルーティな甘さがあるじょ

うめぇぇぇ。

ぐぁ、4分で完食

待ち時間含めても店の滞在所間10分ちょい、
立ち食いそば並の時間で5500円。
なんとも贅沢したにゃ

天然鰻のパワーなのかこの後4日間は朝の目覚めがパッチリ、
某シジミパワーも真っ青
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鱧料理 2017 ? | トップ | 冷麺とから揚げ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。