画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その896 レストランMARUGO in 宇部井筒屋

2016-10-29 17:34:29 | f組さくらのうまい話
(17℃)

今度は下請けに責任押し付けかぁ・・・どんどん対応が稚拙になってるじょ

今週の土曜日ランチ。

北海道をはじめ、東北、京都、横浜中華、長崎などなどの物産展。
さらに、おいしいもの大会だのおめざだの、
いちいち行ってたらきりがないので今回の井筒屋の北海道展はスルー
するつもりだったんじゃが、ちょいと覗きに行ってみたじょ。
いろいろ試食だけしてソフトクリームでも食って帰るつもりだったんじゃが、

布目が来てるにゃ。
スモークサーモン買わねば。
ついでにイカのしょうゆ漬け、
とびっこイカも試食したらうまい、かっちまえぃ

ンもう、ついでに弁当も買うかぁ。
海鮮弁当はいつもの北海工房じゃにゃ。
こないだの駅弁大会も海鮮(うに)だったからにゃ。
今回は珍しく肉にしたじょ。

レストランMARUGOのステーキ弁当(サーロイン)1620円。

おっと、干し貝柱発見。
一時物産展でも見なかったが最近は復活してるにゃ。
んが、100g2400円とすんごい値段
買うかどうか迷ってると、
値引きしてくれるとのこと。
買う気満々ってのがばれてたようじゃ
買っちまったぃ。

値引きしてもらったと言っても、
ここんとこのランパスでの節約分が吹っ飛んだじょ

で、ステーキ弁当。
以前、タマチクの焼肉弁当を冷えたまま食って失敗したのでにゃ、
ここは主義には反するが、レンジ1分半ほどち~ん。

イイ感じに温まったじょ。
うむ、肉は激美味
甘辛いタレもイイじょ
ご飯は白壁クラス
それでもあっちゅうまに完食

今までこの手の弁当は敬遠してたが、
思ってたよりぜんぜん良かったにゃ。
さすがにランチバイキング並の値段だけのことはあるじょ
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の味便りとパンの耳 | トップ | 月刊うまい話~9月号2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。