画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その895 たこ焼き まるシン

2016-10-24 16:49:35 | たこ焼きバカ一代
朝は布団から出たくなくなる寒さだったにゃ(21℃)。

宇部たこ焼き列伝。

たこ焼きはもう近所になんばーわんが見つかってるので、
探さなくてもいいのじゃが、
新規の店が出来たならやっぱ行ってみないとにゃ。
夏前に床波?に出来たお店なんじゃが、
そろそろ味も安定して来たじゃろってことで行ってみたじょ。
宇部市西岐波のたこ焼き「まるシン」。
と、お店の写真撮り忘れ~~
国道から右に床波駅方面に入る道の100mくらい手前の細い道を右に入り、
すぐの踏切わたるとすぐじゃ

メニューは、たこ焼きのみじゃが、
トッピングやらなんやらで何種類かあるじょ。
当然王道の、たこ焼き6個450円。

ちゃんと注文後に焼き始めるところは合格
しばし待つ

かなり丁寧に焼いてるにゃ。
待つ。

店内はちょっと雑然としてるが、
お持ち帰りがメインなのかにゃ。
さらに待つと、

焼き上がり~~~。

王道じゃない大き目タイプじゃにゃ。
さらにマヨネーズも最初からオン
さてお味は、
おーー熱熱。
うむ、美味い
できたて熱々でマズい方が珍しいがにゃ
外はイイ感じでやけてるが、
中はちょっと粉分多めでだんごっぽいタイプ。
たこは大き目で味もイイじょ
キャベツもイイ感じ
これに天かす入れるとさらに吉。

味はわるくなかったが、
大きめ、中がだんご、マヨネーズは、
の好みとは違ったにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化してました | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たこ焼きバカ一代」カテゴリの最新記事