画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

秋の味便り2

2016-10-14 17:19:35 | f組さくらのうまい話
しばらく昼間は暑くなるらしいじょ(21℃)。
と言っても25~6℃。
ほんのちょっと前までは最低気温が25℃だったからにゃ。

水曜日の話。

半年ぶりに岐波の新日本料理「吉祥」へ。

毎年のことじゃが夏のメニューは、
心惹かれるものが少なくてご無沙汰してしまう

で、秋と言えば、土瓶蒸し

マツタケはカナダかにゃ。
海老と鱧。
ささみがイイ感じ
こんだけ入れば出汁は超美味

食事は松茸ご飯。

イイ刻み海苔使ってるにゃ、
海苔のいい香りが、・・・
松茸の香りを見事消臭
味は問題な~し

他の料理も良かった
今月は当たりのメニューじゃ、
半年様子見たかいがあったにゃ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ100連発その893 び... | トップ | 季節到来2016秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。