画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

今週の土曜日ランチ 道半ば

2017-07-29 16:54:44 | f組さくらのバッタリ日記ネオ
湿度が低いのかそれほど猛暑って感じではないじょ(36℃)。

今週の土曜日ランチ。

お好み焼きは焼きながら食べるのでちょう暑い
そこで作るまでは暑いが作ったあとは涼しい部屋で、焼きそば。

豚肉70円、麺60円、野菜30円、長天30円、天かす10円、調味料他30円で合計230円。
豚肉入れ過ぎの感はあるが、お好み焼きより高くつくにゃ
しかも味もまだまだ発展途上。
お好み焼きならそこら辺の店に負けてないのじゃが、
焼きそばはやっぱり火力の差なのかお店の味はなかなか出ないじょ

なんかいい方法はないものかにゃ
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものことではあるが | トップ | お手軽パスタ伝 ピエトロ ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハニーボトル)
2017-07-30 23:01:15
こんばんは!

麺が60円ということは、コープの麺?
アルクで買う麺よりコープの麺の方が美味しいです♪

ところで、
文化会館の喫茶に
台湾式かき氷があるの
ご存じですか?

フルーツソースが美味しかったです
Unknown (f組さくら)
2017-07-31 17:53:35
ピアニッシモ?
もうずいぶん前ですがランチに行った時の
http://blog.goo.ne.jp/blog101/e/57dea4f99473336d671cf65355f7908e
印象があって(食べたいものが食べられなかった)、
さらにプチピアニッシモの件もあって、
再訪してないッス。
Unknown (ハニーボトル)
2017-08-02 23:36:28
そう、ココです!
多分、以前行かれた時のままで、
何ら変化はないと思われます

友人は、
抹茶の粉がかかった塩味の
かき氷を食べてました
1口味見した限りでは
おいしかったです
Unknown (f組さくら)
2017-08-03 17:26:12
ウイ。
チャンスがあれば行ってミマス。

コメントを投稿

f組さくらのバッタリ日記ネオ」カテゴリの最新記事