画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

特急 しおかぜ

2017-03-06 17:38:56 | f組さくらのうまい話
3月になってしばらくたつがまだまだ寒いじょ(10℃)。

関西旅行2017の4

21日火曜日。

道後温泉から、松山駅に向かうじょ。

ちょうど通勤時間帯なのかにゃ、市電が満員電車じゃ。
始発から乗ってるので何とか座れてるので耐えられたがにゃ。

松山からは丸亀。
丸亀まで2時間10分。

新幹線なら山口から大阪まで行けるにゃ。
8時台の特急はギリギリだったので見送って9時台の特急に乗ることに。
時間が出来たのでお土産屋を物色。

おっとあった、本場のタルト

名物って書いてあるしょうゆ餅も買ってみたじょ。
生の伊予柑がなかったので缶ジュース。

ちょいと早い目に駅構内へ。
いい雰囲気の駅弁売場。

最近は変に画一化されて風情が無いとこが多いからにゃ。
しかも駅弁大会とかでは見たことない弁当ばかり並んでるじょ。
これは迷う~~
これぞ駅弁ってのが5種類ほどあるからにゃ。
家なら昼晩用で2個買ってもいいのじゃが、
このあと丸亀でうどんが食えなくなるからにゃ。
悩んだ末に買ったのが松山鮨1000円。

悩んでたら出発時間じゃ、丸亀にゴーー。

旅のお供にさっそくいよかんジュース。
ほほう、ちゃんと渋みもある、そして酸味甘み。
美味い
沿線はそれなりに海沿いのとこも有るのじゃが、

眺めはそれほどじゃあなかったにゃ。
有名な下灘駅は反対方向の宇和島方面

定刻通りに丸亀駅に到着。

岡山に向かう特急しおかぜ号
丸亀駅付近は防府みたいに高架になってるじょ
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の土曜日ランチ なんば... | トップ | ランチ100連発その911 手... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。