画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

めたぼえの坂道 洋菓子工房 ひなた

2012-08-29 17:02:59 | めたぼへの坂道
曇ってるけどまだまだ蒸し暑いにゃ。

一昨日の話。

回る寿司食ったらますます鮨がくいたくなって小倉にゴーー
ブィーーーーーーーン
その途中、
もう何年も前、開店したときからずーーーっと気になってた店によって見たじょ。

北九州市門司区大里本町の洋菓子工房「ひなた」。
国道199号線の海っぺりにあるじょ。
たのもう~~~
うぬ、店内はなんかごちゃごちゃしてるにゃ
狭めのショウケースにケーキがギッシリ
気になるケーキがいくつかあるが、
持ち帰りの都合もあるのでいつもの、

シュークリームとプリンを買ってみたじょ。
、なにやらアップルパイが人気らしい。
予約がどうのこうのとか、いろいろ貼り紙がしてあるにゃ。
話を聞いてみると確実に手に入れるためには前日予約して欲しいってことだったじょ。
でもそのアップルパイがショウケースの中にあるにゃ・・・・
なんかおいしそう~~~~
うーーーーーん、

買っちまったぁ。700円。
いろいろ話を聞くとなかなかこだわりのあるお店のようじゃ。

さあ、食うじょ。
クッキーシュウってことでいいのかにゃ。

おお、チョイ硬めスフレ?状のカスタードクリームがたっぷり
うむむ、なんともスッキリした甘さ、味じゃ。
皮もイイ感じ、こりゃ美味いじょ
ノンストレスでぺろりと完食。
これだけ素直な味だと、軽~~く5~6個いけそう
プリンは、ひっくり返せないタイプ。

やや硬めのしっかりしたプリン。
うむむ、カスタードクリームと同じく、スッキリ味、ウマイ。
ただプリンはもう少し甘くてもイイかにゃ。

そしてアップルパイは・・・・

つづく   

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の温泉事情 | トップ | 新・アップルパイ食べ比べ  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュークリーム (せんぱい)
2012-08-29 20:36:13
お久しぶりです。
ここのお菓子屋さんは私もオープンした時から気になってますが、いまだに行ってませんf^_^;

シュークリームですが、最近食べた中では『小さなパン屋カイザー』の期間限定のシュークリームがかなりイケました!
味も美味しいし、安いっ!
もしまだならぜひ行かれてみてください。
Unknown (f組さくら)
2012-08-30 16:46:35
オヒサシ。
カイザーは夏場はチョコマックスが無いのでスルーしてまシタ
あたってみマス

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。