きいろいくまった部屋

きいろいくまった部屋別館
http://blog.goo.ne.jp/blog-kikuma-bekkan

新人刑事モース ~オックスフォード事件簿~#1「華麗なる賭け」

2016-10-15 21:58:02 | 海外ドラマ
まさか・・・1話。

日本語版が収録されていないとは・・・マジかー最近の新作で未収録って珍しいような・・・。
元ネタ?のモース警部も知らないんですよね、ほんと申し訳ないですけど・・・。
・ダンナは理性的なひとですよ←え
・酒は飲まないんです←え
・自分はキスしようとしてる←え
何かツッコミどころが多そうなキャラです。若いからね!お酒の件は元ネタがあるのかな。大臣に(大臣だからって訳ではないけれど)容疑吹っかけて洋服屋の聞き込みから帰ってきた途端大臣はシロでした←え ふたりはどうやら無事だったみたいですけど心配しましたわ。
サーズデイ警部補がかなり魅力的でした。このひとならちょっと危なげなモースをフォローして導いてくれそうです。車屋をボコボコにしたところは爽快でした!
これ、多分元ネタを知っていた方が確実に楽しめるやつですよね。作品自体はほんと丁寧でできれば日本語+字幕で見たかったですが(喋りと字幕と多少違うので)この先どうしようかなぁ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 舟を編む1話「茫洋」 | トップ | 真田丸41回「入城」 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。