きいろいくまった部屋

きいろいくまった部屋別館
http://blog.goo.ne.jp/blog-kikuma-bekkan

わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・/ゆるりまい

2016-09-19 21:56:14 | 本と雑誌
遺品整理かー普通に生きていれば私もする側の立場なので正直考えたくないなと。これが感想ですかね・・・その時が来てしまえばするしかないけど、今は考えたくない。
だけれども、もし自分がされる側になったらということは考えることは出来るので何かしておこうかなという気にはなりました。生前整理的な。
そこで思うのが自分が突然死したらということ。ちょっと見られたくないもののひとつやふたつある訳で、ただ、今は処分出来ない・・・。遺書とか書いても処分する人が例えば売っちゃった方がって思ったら、とか処分方法とかによっても問題が・・・そう思うと怖い。ネットのサービスとかもちょっと最近整理はしたんですけど、それでも1日2日で解除出来ない位まだ入ってますし。
わたしも出来ればあまりものを残さずに逝きたいものです。他人にとってはお荷物だもんなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 真田丸37回「信之」 | トップ | 真田丸38回「昌幸」 »