新しい靴と写真

思いつくままPhoto.blog

魅惑の饅頭

2017-03-06 23:01:00 | おいしいもの

これは美味しい!





高速のSAで買った新潟市・丸屋本店さんの黒糖饅頭。











日本一美味しいお饅頭は弥彦・祥立堂さんの「茶皮まんじゅう」だと思う。



沖縄産黒糖の生地にしっとりとした漉し餡が絶妙。







県外の友人知人を訪ねに行く時のお土産はずっとこれだった。



そしてそれは何時も喜ばれ、「またあのおまんじゅうが食べたいわぁ。」と言われる。








今回初めて食べた、この丸屋本店さんの黒糖饅頭もいい勝負してるっ!!!



皮のもちもち感がハンパない!










っっかぁーーー!




甲乙つけがたいっ!!!(><)










本店は古町十字路。


今ネットで調べたら、駅CoCoLoや大きなイオン、アピタ、原信、ウオロクでも取り扱っている店舗があるみたい。



1コ¥100。






全く関係者ではないし、ぜんっぜん回し者じゃありませんが、どこかで見かけたら是非1コ買って食べてみて欲しい。





私のこの興奮具合に納得し、必ずや共感して頂けるはず。





あー、また美味しいものを見つけてしまってホントにシアワセ(笑)

AX






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 初めてのフリーマーケット【... | トップ | 今年9冊目 »

コメントを投稿