新しい靴と写真

思いつくままPhoto.blog

心配な朝

2016-11-24 19:21:08 | 目にしたもの

母の入院手術で先月からずーーっとバタバタしてましたが、ようやく少しだけ気持ちと時間に余裕が出てきた。

















大病ではないのですが、家族全員がまるで冬の荒波に揉まれるように翻弄。





残された5人が、「今日は仕事の帰りに私がお世話しに行って来るわ。」、「じゃぁ明日は私が替えの下着を。」、「今週末も全員予定は空けておくように。」と、ローテーションを組んで病院と自宅とを往復。














一昨日の朝には大きな地震もあって、我が町は一時断水。




トイレの水洗が流れない上に、お弁当の支度と洗濯が途中。




「ど田舎のこんな家庭でもこれほどの大騒ぎになっているのに、病院は一体全体どうなっているのやら。ちょうど朝食の時間だから熱いお茶が配られたとこだよね。こぼして火傷してないといいよね。」と、全員が若干暗い気持ちになっている最中、スーパーのチラシを見ていた父が「お。今日は太刀魚が安いから、三枚に下ろして天ぷらにでもするか!?」と、今一番どーーーでもいい事を投げかける。





そんなWe家の朝(==;


AX







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永き不在 (nemu)
2016-11-28 21:16:18
お母様のこと、ご心配でしたね
いつもお元気なWeさんの長期不在を心配しておりました
お大事になさって下さいね。
>nemuさん (We)
2016-11-29 22:15:16
ご心配お掛けしました。有難うございます。
元々半身が不自由な母なので、入院中も食事や歯磨き、トイレの介助などでてんてこ舞いでした。
退院も当初の予定より遅れ気味ですが、少しずつ確実に回復してきているので、あともうひと踏ん張りです!

コメントを投稿