円ジョイと師匠の独り言

お笑い演芸と音楽と食の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

アベ2020憲法改正!

2017-05-03 14:56:46 | マスター独り言
戦前の帝國憲法に憧れる安倍首相を支持しますか? 現在の日本国憲法や九条に反対!してる人へ

すでに安倍政権は現在、米国軍と軍事行動をしてます。 日本列島防衛でなく海外派兵してます。
厳密には憲法違反してますが解釈変更だとか強行採決や隠密に閣議決定してます。
国際紛争を解決するための軍隊、軍事力を持たない法律なのに世界有数の軍事力を持ち、軍拡もしてます。

現実的に今の状況に寛容になっても安倍政権は飽き足らず憲法改正して軍事国家にしようとしてます。 帝國憲法にも世界侵略して地球を天皇ニッポンの惑星にしろ!とか、日本に逆らうアジア人を殺せ!とは書いてない平和憲法でした。 しかしナチスドイツを学び憲法を解釈変更し選挙でなく閣議決定で治安維持法などを強行採決して平和を望む国民を黙らせて軍事侵略国家になりました。 だから日本は世界では稀な戦争放棄の平和憲法を理想として保持しないと又、戦争大好き國になってしまうのです。 

一度バカな侵略戦争をやった日本は世界では信用されなかったけど帝國憲法より長い期間、憲法9条により70年間、日本は平和国家だったのは事実です。 しかし残念ながら世界に9条を広めるまでにはいかなかった(コスタリカとかは戦争放棄)しかし日本国憲法は米国押し付けでも古い憲法でもなく地球の未来の憲法なのです。

今日は平和憲法70周年ですが、あと30年平和憲法を頑張って堅持して下さい!平和憲法100年(2045年) 現行憲法でも日本は護れます。 そして理想は守れなくても理想憲法を棄てなければ、必ず日本国の平和憲法が世界標準になる時代が来ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナミズキと憲法が百年続き... | トップ | 憲法改正しても憲法記念日は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む