円ジョイと師匠の独り言

お笑い演芸と音楽と食の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

おめでとうボブディラン

2016-10-13 21:18:20 | せたっしーの絵日記!

トニーの予想どおりノーベル賞は村上春樹ではなくボブディランだった!
おめでとう!

2016年春に発表したボブディランとトニーの共作を再び

「風に拭かれて♪」

♪どれだけニュースを見てたら、平穏な日がくるの?

その答えは風の中さ、風が知っているだけなの?

どれだけ強い国家にしたら、安心できるの?

どれだけ嘘をついたら、國を信用できるの?

どれだけ大地震が来たら原発再稼働辞めるの?

その答えは風の中さ、風が知っているだけさ?

どれだけ総活躍したら、解決できるの?

どれだけ人が死んだら、悲しくなくなるの?

どれだけ子供が飢えたら、何かが出来るの?

その答えは風の中さ、風が知っているだけさ?

その答えは風の中さ、風が知っているだけさ?

風に拭かれてアベ政権を吹き飛ばすことだけさ♪

(ボブ・ディラン&忌野清志郎&トニー志茂作詞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう村上春樹! | トップ | 土壌汚染蘆花公園保育園の濾過 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む