円ジョイと師匠の独り言

お笑い演芸と音楽と食の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

佐野元春「共謀罪にダメ出し♪」

2017-05-19 06:10:42 | 替え歌
ロックアーティストの佐野元春さんもアベ政権の「共謀罪」強行採決に抗議の声をあげた。


♪佐野元春「サムデイ」(似た替え歌)より

♪信じる心いつまでも 
 SOMEDAY
「手おくれ」と言われても
ブーイングで答えていた あの法案

誰にも従わず 傷の手当もせず ただ 時の流れに身をゆだねて 時間切れの強行採決。

いつかは誰でも 共謀罪の罠に墜ちて ひとりきりじゃいられなくなる オー・ダイジン こんな気持ちに揺れてしまうのは 君のせいかもしれないんだぜ アンハッピー& ノットアベ

嘘ばかりの暴君 だけどもう一度あきらめないで 廃案がつかめるその時まで ダメデイ この國に ダメデイ ちがうよ ダメデイ 日本の平和を信じる心いつまでも SOMEDAY♪

(替え詩 トニーシモ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国ロシアンルーレット日本... | トップ | ギャンブル相場のトランプー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む