円ジョイと師匠の独り言

お笑い演芸と音楽と食の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

3・10東京大虐殺!白いお化け

2017-03-07 20:38:27 | せたっしーの絵日記!
この時期、東京名物のお化けが出る…

3・10世界最悪の悪夢から73年目の春である。

トニーの家の近所にウルトラQのロケにも使われた化学ラボ「労働科学研究所」があった。 今は成城を代表する高級パークマンションが建てられているが、トニー少年には東宝撮影所、円谷プロに並ぶ放課後の冒険遊び場である。 森に囲まれた洋館建築で庭には沢山の防空壕があった。

1943年の3/10の東京大空襲に備え東條英機らA級戦犯も多く住む世田谷にも無差別空爆が予想された。

東京大空襲(とうきょうだいくうしゅう)は、第二次世界大戦末期にアメリカ軍により行われた、東京に対する爆撃の総評。日本各地に対する日本本土空襲、アメリカ軍による広島・長崎に対する原爆投下、沖縄戦と並んで、都市部を標的とした無差別爆撃によって民間人に大きな被害を与えた。

空襲としては人類史上最大規模の大量虐殺とされる。

ハワイ、サイパン米軍基地から攻撃に飛来したB-29爆撃機、現代の北朝鮮ように核搭載大陸間弾道弾ミサイル4発同時発射で在日米軍基地を破壊する能力もなく一億総活躍で竹やりと風船爆弾しか持たない日本は降伏するより死んで玉砕しろ!との軍事アホ政権でアメリカにゴキブリのように殺されたんだ。(2時間で10万人以上)

空爆には防空壕に逃げるしかないのだ。 

そんな旧防空壕には白いお化けが出た!

平和な現代では防空壕の中で白い巨大なウドの大木が人工栽培されているんだ。 お化けの正体は東京名物の「東京ウド」!

今が旬! 二度と戦争をしない日本や無差別空爆しない米国や核ミサイルを北朝鮮に撃たせないようにウドの酢味噌和えを食べながら祈った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「朝生」田原総一朗から荻上... | トップ | 3/8は「菜の花ミモザサラダ」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

せたっしーの絵日記!」カテゴリの最新記事