円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

北朝鮮の合成写真を見抜くコツ

2017-12-13 20:30:12 | せたっしーの絵日記!

セタッシー「白頭山」登山、合成写真疑惑?
がネットで話題だ。

北朝鮮に観光旅行行った事ある人は判ると思うが、「白頭山」や金日成の田舎の生家は外国人観光コースになっていて冬の登山でも登山のカッコしなくとも観光バスで行けるので晴れた日なら将軍様もベンツの四駆で冬山ハイキングできるのだ。 62歳で金比羅山の階段も登れないトニーの母も観光バスで白頭山の頂上で写真撮っている。

合成写真はパロディ写真やセタッシーの時空の旅ブログで多様してるのでトニーは合成写真を見抜くプロでもある。(アナログ暗室からデジタルAI合成レタッチまで)

トニーの判断では金正恩の白頭山登頂写真は90㌫本物である。
昔の朝鮮総連が配達してくれた日曜版や朝鮮画報(写真雑誌)はほとんどアナログ修正寫眞だったけど(小学生のトニーにはロシアアバンギャルドのような色質のプロパガンダ寫眞のアートぽさにトリコになったよ (笑)) 
まだ若いからハゲの修正とかお肌の美加工なんかしないしね。

こんな観光写真でなくミサイルの潜水艦発射の写真の加工を見抜け! 弾道ミサイル基地はもう世界の諜報や衛星写真で把握されてるからダミーやバレーボールしてるオチョクリ演出で日本のマスコミやメディアを騙している。

もっと日本人はフェイクを見抜くリテラシーを持て!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。