円ジョイと師匠の独り言

お笑い演芸と音楽と食の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

10月のプラ寝たリウム

2016-10-01 11:18:29 | せたっしーの絵日記!

本日は当プラねたリウムへようこそいらっしゃいました。

どうぞ秋の夜長トニーシモのアストロノーツの旅をしばしお楽しみ下さい。

熱帯夜のセンターを牛耳っていた「夏の大三角」から「秋の大四辺形」へと星権交代が始まりました。

秋の星座の世界では大きく輝く一等星の大スターはいませんが、10月は新月で始まり新月で終わる月といわれ秋晴れの夜には地上界とは違う天上界の季節の移ろいを感じられるでしょう。
東南の方向から「みなみのうお座、魚座」などの冬の星座達も顔を出しました。 冬の大物大スターの登場も近いですね。

しかし今、我々が観てる全ての星は過去の風景です。何万年も昔の星をも観てます。その星は、現在はこの世に存在してないかもしれません。

宇宙も地球も生きています。
戦争や環境破壊してる場合じゃありません! 
人類は地球の支配者だとか「地球にやさしく!」など上から目線ではイケマセン! 宇宙や地球からやさしくされる人類になりましょう!

そうこう言ってるうちに東の方角が明るくなってきました。 太陽があがり夜明けです。 当たり前に夜明けがくる世界に感謝しましょう。

本日は当プラ寝たリウムのご来場ありがとうございました。またのご来場を宜しくお願いします。😂
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月1日は都民ファーストの日? | トップ | サヨナラ!スプートニクタワー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

せたっしーの絵日記!」カテゴリの最新記事